うさぎ村のブログ2

うさぎカンパニーの小さなうさぎ村の暮らしの中

苔散歩!

2015-04-27 10:47:02 | 日記




春になったら、是非始めたいと思っていた、

(個人的には、にせ盆栽と呼んでいます。)


苔探し!をいよいよ開始しました。

お散歩の時には、下向き加減に歩きます。

まずは落ち葉の中から、実生の植物を探します。

霧降では、もみじ、落葉松、もみの木、などがよく見つかります。

冬から、この日のために小さな鉢を探したり、

盆栽の本を読んだりと、地味に準備をしていました。

お天気の良い日に、作り始めたら、

うぅ~ん、楽し~い!ついつい夢中になっています。


出来上がったら、半日陰で2週間程育ててから、

お店や玄関に飾る予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の美味しさ | トップ | きらっきらっ綺麗! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事