うさぎ村のブログ2

うさぎカンパニーの小さなうさぎ村の暮らしの中

どこどこ隠す!何入れる?

2014-10-24 10:00:19 | 日記




一見!ティディベアとうさぎの縫ぐるみ、

その正体は物入れになっているのです。

中央のうさぎの物入れは、

友人が「ヘソクリ入れ」に丁度良いよ!と言ってプレゼントしてくれた物です。

そのうさぎがきっかけで、一目ぼれして購入したベアや、

アンティークのうさぎの縫いぐるみから型紙を起して作った物や、

古裂を使って作ったうさぎさん、

基本は物が入れられるように作ってあるのですが、

忘れっぽい私は、入れた事を忘れてしまうので困っています。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うさ子とピョン太の話 232 | トップ | うさ子とピョン太の話 233 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (meg★)
2014-11-02 02:02:05
もう20年以上前なのですが、お店にお伺いしたことがある者です。
家族旅行で車でたまたま通りかかりました。
当時、私は8歳か9歳でウサギ好きの女の子。
『お父さん!あのウサギのお店に行きたい!』って自分が言った記憶が。。。
うさぎカンパニーさんで母がトレーナーを買いました。水色のエプロンも買ってたような。。。
月日は流れ
つい最近引っ越しで荷物整理していたら、お店で頂いた名刺?みたいなものが出てきて急に思い出しました!
もう随分前だしお店あるかしら・・・?と検索かけてみたら見覚えのあるウサギのロゴ!!
母が、何気なく買ったトレーナーの背中についていたウサギ!!
普段服をとっかえひっかえ買う母が、着心地良い!って20年愛用していました!
遠方なのでなかなか行けませんが、またいつかお伺いする日までお店続けてください^^
返信する
胸がいっぱいに (rururuusagi)
2014-11-02 10:02:10
meg★様
嬉しいコメントを有難う御座います。
夫と二人でお店を続けていて本当に良かったと思いました。お母様が愛用して下さっているトレーナーは、いまだに私達も着ています。
月日は流れても、うさぎカンパニーは、相変わらずチクチク手作りとオリジナルにこだわって物作りをしています。私達もいつかお目に掛かれる日を楽しみに、お店を続けていますね!どうぞお身体を大切に!コメントを本当に有難う御座いました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事