♪ うさんぽ ♪

ウサコな日々の日記

具合が・・・

2006-01-17 19:21:57 | フツーの日記
また風邪がぶり返してきたらしく微熱が

会社でインフルエンザ患者総勢8名 暫く閉鎖しちゃえばいいんだぁぁ

んなわけで

追伸:今日もなし

が~ん

2006-01-15 19:32:55 | 懸賞
今日は年賀ハガキの抽選発表

最近お届けものがないので、今日の発表を心待ちにして帰ったのに

本日仕事がお休みの相方がハガキを既にチェックしてた

し、しかも懸賞用に購入したハガキ100枚束まで勝手に開封しチェックを

しどいよぉ、人が買った宝くじのを結果を見るくらいヒドイと猛抗議

来年は勝手に調べませんと誓ってましたが・・・ ショックだよぉ。

結果は切手シートが8枚也  はぁ~早くなんか来ないかな

不調・・・

2006-01-14 09:53:31 | 懸賞
懸賞も体調も不調
一昨日から喉が痛み昨日仕事終わりに病院へ行ったら38.2度も
会社で2人もインフル患者発生なので インフル検査は陰性

熱が出てから時間が経ってないので今朝38度なら再検査と言われたけど無事下がって37度台

予防接種受けてて良かった
まだ体調が完全に良くないし、会社には風邪菌ウヨウヨなので今日はしました

チラホラ掲示板で当選品到着の報告を見るので、我が家にも届かないかなぁ

今日はいい子でいるから

あ~頭痛い  なさい・・・

明日は・・・

2006-01-12 09:50:35 | 北村さん
待ちに待った夜王のOA

明日は1日出演者がTBSジャック。もちろん愛しの北村さんも
いつもなら金曜日は休みなのに代替出勤を頼まれていて仕事に行かなければいけない
明日1日の前から離れずにいたいのにぃ・・・

前回のSPで勤務先のすぐ近くのホテルを使っていたので、ロケしてないかキョロキョロ

夜王のロケには遭遇しないけど、先週の日曜日に隣のビルの前でレイザーラモンHG
がいつものカッコウでロケしてた  寒いのにゴクロウサマって感じ

ガ~ン

2006-01-11 19:21:27 | 懸賞
キリンの「選ぼう ニッポンのうまい」の抽選結果の検索が開始。

ハズレてたよ それにしてもスゴイ応募数・・・

来週中にはいい加減なんか届いてくれないとグレそう

当選通知が来ているもので今月届く予定のものが5個位あるのでそれでもいいから届いて欲しい

野菜が・・・

2006-01-10 20:31:32 | うさこ
最近とっても高い   我が家のうさこは大根が大好き
年末からの大根(ほぼ1本)を本日食べつくしてしまい、いつも野菜が置いてある付近をウロウロ

昨日豚汁用に大根半分を購入。半分なのに150円

必死に大根を探すうさこの姿を見て、残ってる大根をあげようかと思ったけど食料がなくなってしまうので今回はガマンしてもらうことに。

安くなったら葉っぱつきの大根プレゼントするからね

健康診断

2006-01-09 19:37:29 | フツーの日記
の問診表を仕事始めの1月7日に渡されました。が、健診日は2005年12月16日

とっくに過ぎてますけどぉ・・・

更新面談の時に他に何かありますかと聞かれたので、今年の健康診断は

と聞いてたら今年は全体的に遅れているので来年になると思うと。

問診表と一緒にもらった人事部からの健診お知らせの紙は9月22日付
3ヶ月以上も放置かよ こんな管理がずさんな会社って・・・

更新面談の後にすぐ確認してくれたら、予定通り受けられたのにさ。

やっぱり今の会社はあと数ヶ月かな
まだ今月は宅急便屋さんと会ってないので、更にテンション一方です

早く来て

あなたの懸賞裏技おしえて!

2006-01-05 14:49:28 | 懸賞
ユウヒイサナさんのブログでTB企画をやっているので参加してみたいと思います

たいした裏技ではないですが

玄関の掃除をする

風水をちょっと取り入れて、ラッキーカラーのペンを使う。今のお気に入りはsignoのレインボーです。
  スパークリングというのも持ってますが、太さがレインボーの方がちょうど良い
書いたら一晩招福袋なるものに入れる。旅行の際にどっかのSAで去年の秋に購入。

ま、これをやったからと言って当選率とはなりませんが

あと裏技ではないですが、お気に入りの筆記用具はZEBRAのtapli clipの0.4が記入欄の狭い専用応募ハガキにも

官製ハガキにはドクターグリップのGスペックというものが書き味も太さも好きです。

どちらも油性ボールペンなのででも字が流れる心配なし。

ま、私の裏技はこんな感じです

軽井沢旅行記

2006-01-04 17:13:06 | 旅行
1日目

最初に菱野温泉に行きました。
ここはホテル(1F)から登山電車で露天風呂へGO(登山電車の中→)

1組の夫婦がいたのですが、ちょうど出るところで他には誰もいなかった。

貸切状態です(男女別ですよもちろん)
露天風呂からの1枚。我ながら写真撮るのヘタ
が積もっていたので雪ダルマ作ってみました。全裸で何してんだろう・・・

菱野温泉は穴場的な温泉だと思います。夏でもお客さん数人な感じ。

私がいつもシーズンオフに行くからかもしれませんが。
夏は雲の助売店で地元で取れた野菜を販売。美味です夏は野菜も目的の1つで行きます

次に行ったのは雷電くるみの里という道の駅。

野菜直販所や御食事処があり、いつもここで焼酎「牧」を購入。

この焼酎は珍しいばれいしょ焼酎でくせがなく飲みやすいです。

御食事処も安くて美味しいものがいっぱい。

今回は煮込みハンバーグを食べました。蕎麦が有名な地域なのに・・・

メニューの中で気になったのが「くるみおはぎ定食」だったかな?
くるみおはぎは単品でもあるのですが、定食って事はご飯に味噌汁が付くのすんごい気になる

次は湯楽里館 ここも高台にあって景色は最高
ここは郊外にあるのにいつも混んでるので、ヘンな時間に行くと洗い場がないかも

休憩室で地ビールが飲めるし、軽食も結構おいしいです。

2日目

草津温泉の大滝乃湯に行きました

2回目なので学習して草津の街中にある有料駐車場じゃなく大滝乃湯の専用駐車場に停めました

前回は有料駐車場に停めてわざわざ歩いて行ったんです。
無料駐車場が敷地内にあるのを見て凹みました

行ったのが冬休み日曜という事もあるのかビックリするぐらい混んでました

ロッカーも100円取るのですよ。大抵の所はお金が戻ってくるタイプなのにここは戻って来ない

お湯はいいのですが、今回はちょっと混みすぎててです。ゆっくりするつもりでしたがすぐに出てきました。

次はつつじの湯ここも穴場的温泉で大好きです

露天に行ったのですが1つのお湯がぬるかったので、もう一つのお風呂に移動したらなんと水風呂
ビックリして飛び上がったらツルンと滑ってしりもちついちゃったよ

冬場の露天とかで転倒注意の張り紙を見かける度にこける人なんていないよ・・・

って思ってたのでまさか自分がこけるとは

でも内・露天風呂に誰もいなくて良かった かなり派手にこけたもん。

つーかなんで冬の露天に水風呂よ。サウナがあるからだろうけど、外に出るだけで充分だちゅうの

ま、愚痴は置いといて ここも2・3組しかお客さんがいなくて仮眠室もガラガラ

1時間程爆睡しました

3日目

軽井沢のアウトレットでお買い物をして、ららん藤岡でお昼&お買い物
味処上州藤岡の「せがれのひれかつ」柔らかくておいしかった藤岡ラーメンもおいしいです。

「せがれのひれかつ」は「おやじのひれかつ」の少量バージョン。おやじ~はかなりのボリューム

ららん藤岡は野菜直売所が充実しているので軽井沢の帰りはいつもここで野菜調達

そして最後にあぐりの湯に行きました。

初めての場所であまり期待してませんでしたが、休憩室など充実していて良かったです

また次も行きたいと思う所かな。

そんなこんなで長々と書いてしまいました

泊まったペンションはがなく、ペンションではお酒を飲みご飯を食べて20時消灯の健康的な旅でした。
そのペンションには5・6回泊まっているので我が家の様にジャージで徘徊

ま、こんなお気楽な楽しい旅でした

そうそう2日目に一緒になった家族(両親+小学校前?男の子)の言葉使いが・・・

夫婦同士の会話も「てめぇ」とか「ふざけんな」etc・・・2人共使っているんですよ。

当然子供の言葉使いも同じような感じ

私も人の事は言えない位言葉使いは悪いと自覚はしてますが、傍からみてとても見苦しいと感じました

ので、今年の懸賞以外の目標大和撫子になります。

私が汚い言葉を使っていたら注意してね

明日が仕事始め。休みすぎて行きたくな~い