♪ うさんぽ ♪

ウサコな日々の日記

チョ~貧乏

2006-11-10 18:14:19 | フツーの日記
セゾンカードのポイント欲しさに、カードでの買い物
癖がついて、今月の請求8万

おかげで、目標の1000P達成したけど、生きていけない

今月の目標は「1ヶ月1万円生活」 (自分のお小使い)


常々思っていた資格を受けるために、学校へ行こうか検討中

さっき学校へ電話して色々聞いているうちに、『入学せねば

という気分に。でも×10 お金がない

教育給付金が出ても、結構痛い出費なのですぅ

給付金は後で戻ってくるからさ・・・ しかも、あと7ヶ月ほどで

5年経過し、40%戻ってくる。しかし、講座は年に1回なので、

今回受けなければ、来年になってしまうぅ



しかも、資格を取る理由は、ただ勉強したいだけ

相方に以前話したら、『真面目に勉強するなら半分だしてもいい』

と。本気で言ってたのかなぁ??

ちゅーか、資料を見てもトータルでいくらかかるかわからん&

聞くの忘れた 明日校舎見学行くからちゃんと聞かなきゃ


なんか、断れずに入学しそう 


最新の画像もっと見る