♪ うさんぽ ♪

ウサコな日々の日記

台風4号

2007-07-14 17:01:38 | フツーの日記
着々と関東に近づいて来てるぅ

15・16日と出勤なので、不安が募る

職場のコにして、明日休みにならないの?と

聞いたら、朝の時点でよっぽどのことが無い限りは
休みにはならないらしいと・・・


朝の時点でよっぽどな状態だったら、誰が連絡してくれるの?

と疑問におもいつつ、天気予報に釘付け

交通機関が動いてるなら、出勤しろという方針らしいが

それが、気象災害を拡大させている要因の一つと
いい加減気づいて欲しい



いろんな職種で、無休営業が当たり前の世の中ですが

1日休みで本当に不都合なコトってあんまりないと思う



しかし、ニュースを見ていつも思うのは

道路が冠水しているのに、車を走らせる人

1日ぐらい、用事を保留にしてもいいんじゃないか?



緊急時に、現場に向かわなければいけない仕事をしている

人も確かにいるけどね



レインコート用意して、明日に備えようっと

マンニィよ、ちょっとは勢力弱めてもいいんじゃないか


最新の画像もっと見る