NOHOHOOONらいふ♪

趣味の事やペットの事などなど・・・
気ままにのほほんと過ごす私の徒然記

十五夜

2011年09月12日 | 徒然記

今夜は中秋の名月です

今年はお天気に恵まれて、雲一つ無いとっても綺麗な満月です

わ~い  わ~い

夜風がそよぐ道を、月光に明るく足元を照らされながら
のんびりとミヒャエルとお散歩してきました

でもでも、せっかくの中秋でずが、まだちょっと蒸し暑いくらいで
ススキ越しの名月とはいきませんね

散歩から帰ってお風呂につかった後、2階の自室のバルコニーで
虫の声をBGMに一人静かにお月見です

ちなみに、お昼にスーパーへお買い物に行った時、月見だんごを見つけて
ついつい買ったきてしまいました

とりあえず今夜はこうして写真を撮ってながめただけ
明日の3時おやつとして食べるつもりなの えへへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野分 | トップ | ごきげんミヒャv »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい写真だ♪ (木蓮ママ)
2011-09-13 00:31:34
良く撮れていますね!
兎も食べられるのかしら?

しかし、秋らしくない…(*_*)
残暑が厳しいわ~
まだまだ暑いね;; (ウサぽち)
2011-09-13 00:40:55
先月末あたりの方が、もうちょっと涼しかったよねぇ~

あの兎さんはガラス細工なので残念ながら食べられませんよ~
綺麗!! (YAN)
2011-09-13 08:05:22
今の時代では、9月のお月見は少し暑いですね…。10月(旧暦9月)にも十三夜を愛でる風習がありますから、これからは秋の夜長を楽しみたいですね♪
今宵は十六夜の月 (ウサぽち)
2011-09-13 23:57:58
≫YANさんへ
地球温暖化の世の中ですもんねぇ~
やっぱりお彼岸を過ぎないと秋らしさがいまひとつかな

コメントを投稿

徒然記」カテゴリの最新記事