NOHOHOOONらいふ♪

趣味の事やペットの事などなど・・・
気ままにのほほんと過ごす私の徒然記

大きい池で

2024年06月05日 | 動物&昆虫

本日もまたお散歩水鳥ウオッチング

すると、ここ数日は何も収穫が無かった大きい池で久しぶりに
良い出会いがありました

まずはダイサギ

↑↑水上に出ている枯れ枝に片足でつかまってます↓↓

ひらりと飛び立って浅瀬へ


その浅瀬でまた片足で・・・

次に観察したのはカイツブリの浮巣

先日の嵐で壊れていた浮巣を修復したようです


あれっ 撮っている時には気が付かなかったけど
こうしてPC画面で視るとが有るのがわかりました

5個かな

今度こそちゃんと孵化してほしいなぁ~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろいろ遭遇 | トップ | 抱卵中だよね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

動物&昆虫」カテゴリの最新記事