NOHOHOOONらいふ♪

趣味の事やペットの事などなど・・・
気ままにのほほんと過ごす私の徒然記

Happy Birthday!

2013年05月09日 | ペット(愛犬他)

今日はミシェール誕生日です


やっとになりました
昨夜、シャンプーしてやったのでフワフワもふもふ

もし休日だったら、いつものPocoカフェさんにケーキを作ってもらい
仲良しのワン友とお祝いしたかったのですが、今年は平日だったので
我が家でがんばってBDケーキ自作してみました

ジャーン

昨夜から下準備をしておいて、今朝ちょっと早起きして作ったの

パンケーキ2枚(小麦粉+ベーキングパウダー+卵+ホエー)の間に
チンして裏ごししたサツマイモに蒸しササミをほぐして蒸し汁ごと
混ぜ込んだものをサンドしてベースにしました。
そして、周りは水切りしたプレーンヨーグルトを塗ったのです

トッピングは…
チンしてハートに型抜きしたニンジン,ブルーベリー,苺,ラズベリー,ほぐしササミ
その周りをお散歩中に道端で摘んできたお花で飾ってみました


まぐまぐまぐ

いっぺんに食べさせるには量が多いので4等分して、1/4ずつ朝と夕方にやりました
私も1/4を夕食後のデザートにいっしょに食べちゃいました
ワンコ用なので、味付けは一切していないから、私のにはメープルシロップをたら~り
あと残りの1/4は明日またミシャールのおやつにしま~す

  

1歳になったとはいえ、まだまだ“お子ちゃま”なミシェールです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海辺のホテルの花壇 | トップ | 一周忌 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ペット(愛犬他)」カテゴリの最新記事