NOHOHOOONらいふ♪

趣味の事やペットの事などなど・・・
気ままにのほほんと過ごす私の徒然記

今日は居た~☆

2024年05月27日 | 動物&昆虫

お散歩コースの途中にある睡蓮池22日以来
ず~と見かけなかったカルガモ親子
別の池にお引っ越ししたのかなと思っていました

すると今日、5日ぶりに睡蓮池で居るのを見かけました
引っ越してなかったんだ、何処か隠れる所が有ったのでしょうね


↑↑ ちゃんもちゃんと9羽揃ってる ↓↓


睡蓮の葉っぱを搔き分けて必死に母鳥を追いかける雛ちゃん


みんな元気そうで良かった

大きい池のカイツブリ浮巣は変わりばえないようです

親鳥が巣から離れた時に撮ってみても、やはり卵は見えません
どうなってるのかな~

  

まだまだ観察を続けていきま~す


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お土産で夕ご飯 | トップ | 睡蓮池の朝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

動物&昆虫」カテゴリの最新記事