NOHOHOOONらいふ♪

趣味の事やペットの事などなど・・・
気ままにのほほんと過ごす私の徒然記

休んでるの?

2024年08月09日 | 動物&昆虫

猛暑続くよどこまでも

  

昨日に続き野鳥ネタでございます

やはりお散歩中にいつもの大きい池で見かけたシーン
水面を飛び回っていた20羽前後のツバメさん達が池の護岸壁に次々と
張り付くように留まるのです

何か咥えてる


ほぼ垂直な護岸壁のコンクリート面に爪をたてて留まっているようだわ
数十秒するとまた飛び立って水面をス~イスイ

休憩しているのかなぁ~
だとしたら、わざわざこんな急勾配で止まりにくそうな壁じゃぁなくって
近くにはもっと緩やかなブロック調の護岸壁もあるんだけどなぁ~
そっちは人気ないみたい

どういう習性なのかしら


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あぁスッキリ☆ | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

動物&昆虫」カテゴリの最新記事