NOHOHOOONらいふ♪

趣味の事やペットの事などなど・・・
気ままにのほほんと過ごす私の徒然記

見頃です♪

2011年02月26日 | お花&樹木(植物)

近所の空き地にある梅の花が見頃になりました


日当りの良い上の方は八分咲きぐらい

手の届く下の方はまだ三分咲きぐらい
ほのかに甘い香りも

我が家の白小梅もぱらぱらと咲いてます

斜面で足場が悪い場所なので、良いアングルで撮れないよ~

例年より開花が遅かった山茶花もやっと五分咲きほどになったわ

この山茶花の横にあるユキヤナギの枝にも小さな新芽がいっぱい付いてるわ

裏庭の隅っこの目立たない所に水仙がちょこっと咲いていたので切花にしました

こっちもイイ香りぃ~
この花器は紙ナプキンを巻いただけのペットボトルなんです

どんどん春になってるなぁ~


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぽかぽか陽気に誘われてv | トップ | 三月三日の晩ご飯v »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらでも… (みや)
2011-02-26 20:25:43
梅の花が咲き始めています。こちらはまだ全体的に三分咲きという感じですが、ほのかな香りがして、通りかかると春の先駆けを感じます。
一方、水仙は満開で、うちの家の前の坂に沿って、いっぱいいっぱい咲いています。
まだ寒の戻りなどもあるらしいですが、確実に、季節は進んでるんですね…。
これからこれから♪ (ウサぽち)
2011-02-26 23:22:14
≫みやさんへ
来週はまたぐっと冷え込むらしいです…
着込んだり、脱いだりと、毎日の服装に悩んでしまう季節ですよね~
春めいてまいりました~ (木蓮ママ)
2011-02-28 21:57:44
最近、日中が気持ちの良い気候になってきましたね~♪(今日は雨だったけど)

ペットボトルに紙ナプキン!すごくいいアイディアですね(´∀`)
ひと雨ごとに (ウサぽち)
2011-03-01 00:06:09
≫木蓮ママへ
お天気の良い暖かい日にはミヒャエルがソファーから降りてフローリングで寝そべる時間が増えてきましたよ

コメントを投稿

お花&樹木(植物)」カテゴリの最新記事