リンリン、草時計

現役リタイヤの暮らし=ガーデニングや本・映画・旅に保護犬.エトセトラ…我が子に伝える『マイ・ライフ』

また聞きの皇太子☆

2015-03-01 | 日記
イギリスのウィリアム王子、来日されました。
ダイアナ妃の面影いっぱいの王子、
被災地も訪問されたそうで、
被災者の方が少しでも元気になれば、有り難いですね。




高貴な方、という事で、思い出話。。。

以前、知り合いの方から聴いた、又聞き、ネ(^^:)

知人のその又、知人が、
皇居に行くことになりました。

その人は弦楽器の奏者、
皇居内の広間で、グループの一員として、皇族その他の方々に、
演奏をお聞かせする場だったそうです。



(↑こんなに多くはないね^^ 多分。。。)


で、緊張からでしょう、激しい○意に襲われ・・・、
赤くなったり、青くなったり。。。

何とか持ちこたえて?

演奏が終わるや否や、周りに気づかれないよう、
必死で、部屋の出口に駆け寄ったそうです。

ドアを開けると広い廊下・・・
どちらが『あそこ』か、
サッパリわかりません(--;)

焦っていると、一人の青年が、
(周りを気遣い、音をたてないように)
駆け寄って来たそうです。

小声で
「あちらです」と指さし、優しく彼女を促したとか。。。


若き日の我らが皇太子徳仁殿下☆

気づき、気遣う・・・
「さすが、高貴なお方は違うわねェ~~♪」

以後、オバサンたちの
語り草になったのでありました☆☆☆


今日のおまけは・・・

ダイアナ妃亡き後、ケンジントン宮殿前に供えられた花束の数・・・
と思いながら、
写真が無い!(撮ったのか?)

ありふれた?ロンドン写真ですぅ~(^^;)








「高貴な方って、優しいねぇ。。。」   by リンリン&サララ




※リンリンとサララは里親募集のサイトで出会った子です。
ペットブームの中で、可哀相な子が沢山います。
ペットを飼いたいと思ってる方に、
こんな選択肢もあることを知って頂きたいです。

↓犬猫の里親募集サイト

ペットショップに行く前に


※「ブログ村」の参加カテゴリーをシニアに替えました。
庭やワンコの話題は相変わらず?
宜しくお願いします。U^ェ^U ワン!



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村








最新の画像もっと見る

コメントを投稿