リンリン、草時計

現役リタイヤの暮らし=ガーデニングや本・映画・旅に保護犬.エトセトラ…我が子に伝える『マイ・ライフ』

被災地への配送。。。

2018-07-13 | 日記
一昨日、夫はゴルフだった。
信州でのゴルフは、気温22~25度くらいで、気持ち良くプレーが出来たらしい。

で、91人中、第2位の準優勝~♪
で、これが賞品♪♪♪


特にズッシリ入った明太子は娘の大好物!


ラインで繋がっている娘から、
「いいな~いいなぁ~~~」
「近い内、食べに帰りたい^^」と言いながら・・・

「送らなくていいからね」とも。。。

  ..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..

広島市の中心部に住んでいる娘は、
今度の災害で大きな被害は無かったらしいけど、、

スーパーやコンビニでは、水がほとんど売っていないと言う!

「500mmのペットボトルさえ、棚が空っぽなの!」

故に、(自分たちは苦労していないけど)

被災者を思うと、
洗顔の水の1滴も、ムダに出来ない思いだそうで。。。

「必要なモノがあれば送るからね」という母に
「しばらくは何も送らないで」と言う。。。

本当に困ってる人たちの為に、
せめて、
物流の邪魔をしたくないと言う。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いですね。 (小肥り)
2018-07-14 10:11:21
お嬢さん、偉い。優しい心をお持ち。
そんな気遣いが大事なんだな。
返信する
Unknown (ururu)
2018-07-14 13:13:59
小肥りさん、ありがとうございます。
でも、これが地元の「気持ち」なんですね、きっと。。。
政治家には届かない?????
返信する

コメントを投稿