リンリン、草時計

現役リタイヤの暮らし=ガーデニングや本・映画・旅に保護犬.エトセトラ…我が子に伝える『マイ・ライフ』

植物の生命力&『あの時、私は』=9.11

2016-09-11 | 日記
最近、遠ざかっている庭仕事(^^;)

駐車場との境は今や

ワッサワサと!見苦しい(--;)



(リンリンに似た?)ワンコのオーナメントまで覆い尽くしている。


凄いね、ワイヤープランツ・・・

※今後、植えるのは控えよう・・・(^^;)


大きく伸びて手強かったアジサイの後は・・・

サルビア・グァラ二チカ

バサバサ切ったはずが、
これまた強い生命力にびっくりぽん♪


植物の生命力と、最近弱って来た体力とを比較して、チト辛い!

..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*

今日9月11日は、アメリカ同時多発テロがあった日だ。


現地時間朝に起きたリアルタイムの衝撃映像は、
日本の家庭の団らん時間を襲った。

あの日私は、(多分多くの人がそうだったように)
食卓で湯呑を持つ手が止まり、テレビ画面に釘付けだった。

(ウソでしょ!?)
(これって現実なの?!)

我が目を疑った。

それはまるで映画の画面を見るような感覚で、
現実に起きた事と認識するのに時間がかかった。

世界に蔓延する恨みや憎しみ、差別や不公平観。。。

9月11日はこれまで漫然と信じて来た何かが
あのツインタワーのように、
もろくも崩れ落ちた日だったように思う。



「何が起こるか分からない社会なんですね。怖い。。。」  by サララ



サララは里親募集のご縁で出会った子です。
ペットブームの中で、可哀相な子が沢山います。
ペットを飼いたいと思ってる方に、
こんな選択肢もあることを知って頂きたいです。

↓犬猫の里親募集サイト

ペットショップに行く前に



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BOSS母)
2016-09-11 22:55:40
あの日 夕方にバンコクから帰宅しました。
当時 80階まである高層ホテルを定宿としてまして
なんだか 他人事では無い 気分でした。
同時に 世界中で働いてたり 旅してたりの
友人の身を心配しました。
2機目の時は 戦争 また始まるかもっと
思ったなあ、、、
返信する
http://haruhime3.cocolog-nifty.com/blog/ (Angela)
2016-09-12 07:35:06
ホント。。あの時TVを呆然と見ていました。やれ他の機体が行方不明だペンタゴンに墜落だ。。何が起きたんだ!
もう<思考>が麻痺してました。あの数年前にビルを眺めていたので、アッと言う間に破壊されてしまった映像は強烈でした。今でもあの映像を見て歓喜する連中が居るかと思うと私にも恨みらしきものが湧いてきます。

返信する
Unknown (ururu)
2016-09-12 16:29:03
BOSS母さん、海外から帰国した時なら余計ショックですよね。
今まで世界は色々でも、
まさかこんな憎しみ、こんな暴挙が隠されていたなんて。。。

「世界は友だち」みたいなコピーも減ったんじゃないかしら?

戦争の予感なんて、願い下げですよね!
返信する
Unknown (ururu)
2016-09-12 16:33:51
Angelaさん、あの時は世界中が震撼しました。
まさかまさか、で動転しました。

ツインタワー、あの前年にNYに行った時(これからも、何時でも見れるわ)と、
近くまで行かなかったんです。
でも、実際に見ていたら・・・・・・・・。
返信する

コメントを投稿