リンリン、草時計

現役リタイヤの暮らし=ガーデニングや本・映画・旅に保護犬.エトセトラ…我が子に伝える『マイ・ライフ』

予約投稿その2=予想の旅日記2日目「憧れの五能線はブログの効用?」

2015-11-05 | 日記
11月5日朝、(多分)私は弘前駅であのローカル線を待っている。。。

恋人を待つ気分かしら??
ウフフ、と年甲斐もなく胸躍る??

東北に来たのはこのローカル線、五能線に乗る為だった。。。


五能線。。。
初めてこの名前を知った時は「一体どこの鉄道なのよ!」というくらい、無知だった。。。
10年以上前、株投資に熱中してた頃。。。
あるサイトで・・・

株損失のボヤキやら、今後の展開やら、景気動向やら・・・
色んな言葉が飛び交う中、

頭を冷やせ!

と言わんばかりの投稿・・・
五能線とその風景。。。

株も景気も関係ない、穏やかな話題だった。。。

見ず知らずのコメ友さん♪

(多分、私よりひと世代上のオジサマ??)
今もお元気だろうか。。。

当時50代のうら若きわたくし・・・(笑)
(50代はまだガキじゃ!!)

リーマンショックでサイトは閉じましたが(><)
ゆとりの示唆は忘れません、m(__)m


で・・・
あなたが教えて下さった五能線です☆

あなたがアップされた写真、本当に素晴らしかった。。。。
で、
(多分)今・・・
私は、この車窓を愉しんでおります☆

ブロッグの影響って、凄いなぁ。。。。。

と思いつつ?

秋田から仙台へ向かう(であろう)私なのでありました(^^)/



「フーン、いいですねぇ」と、留守番のサララ


リンリンは今日も(多分)寝てばかりみたいで?



※リンリンとサララは里親募集のサイトで出会った子です。
ペットブームの中で、可哀相な子が沢山います。
ペットを飼いたいと思ってる方に、
こんな選択肢もあることを知って頂きたいです。

↓犬猫の里親募集サイト

ペットショップに行く前に



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
五能線 (小肥り)
2015-11-05 13:53:33
妄想を実行に移すのがすごい。脱帽。驚愕。
怒涛さかまく日本海。
返信する
Unknown (ururu)
2015-11-07 20:55:50
小肥りさん、妄想の実現、意外に簡単でした^^
ただ、腰を上げるまでがね(--;)

日本海はひたすら穏やかでした。
(ちょっと残念?)

そうそう、五能線、
能代線と五所川原線が繋がった事が名の由来みたいです。
返信する

コメントを投稿