リンリン、草時計

現役リタイヤの暮らし=ガーデニングや本・映画・旅に保護犬.エトセトラ…我が子に伝える『マイ・ライフ』

ハテナ?==球根植物&駐車場の事前精算==

2015-02-11 | 日記


ムスカリを買いました。

大好きな青い花。何処に植えよっかな~♪

・・・で、ふと思う。。。

そういえば、前に植えたムスカリは何処へ?(><)

あちこち掘り返してる内に、消えてしまったのねぇ。。。(--;)


あれ?小さく芽を出しているのは・・・



ヒヤシンスかなぁ・・・



それとも・・・・




自分で植えて置きながら、さっぱり分かりません(苦笑)


分からないのは『芽』だけじゃないの・・・

デパートや商業ビルの駐車場で、事前精算をすると、

何で、勝手にゲートが開くんだろ!?

(きっと駐車券に読み取り機能がついてるんだ・・・。精算したのを読み取ってるんだ)
勝手にそう思ってました。

故に、いつも駐車券をフロントガラス近くに置いて
『機械が読み取りやすいように』していたの(^^;)


でも、今日はその駐車券をバッグにいれたままだった・・・
それなのに、ゲートは勝手に開いた!?

あらら?何でぇ~?さっぱり分かりませ~~~ん(汗)


  

で、ネット検索。。。

おー、私だけじゃないんだ・・・
『レーザー光線で駐車券に書いてあるデータを読み取ってるのかな』って、
おんなじような事、考えてる人がいるぅ~~♪

結論は車番認識装置で、
発券時にナンバープレートを読み取ってるらしい。。。
だから、駐車券で精算すると、そのナンバーは精算済みという事を、出庫の際も読み取るらしい。。。


(じゃ、入る時、ナンバー隠しちゃおうか?)
などと思ってたら、

アハハ~
やっぱり同じような事考えてる人がいて、
『不正はモニターカメラですぐ発見されます、捕まります』だって!(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

ネットは勉強になりますねぇ~~(●´・д)(д・`●)ウン ウン


さて、今日のワンコたち。
夫が作り直した段ボールベッドで寝てるのはリンリン。



サラはソファーで、



私のコートに寝るのがお好みみたいです(><)




※リンリンとサララは里親募集のサイトで出会った子です。
ペットブームの中で、可哀相な子が沢山います。
ペットを飼いたいと思ってる方に、
こんな選択肢もあることを知って頂きたいです。

↓犬猫の里親募集サイト

ペットショップに行く前に


※「ブログ村」の参加カテゴリーをシニアに替えました。
庭やワンコの話題は相変わらず?
宜しくお願いします。U^ェ^U ワン!



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村







最新の画像もっと見る

コメントを投稿