リンリン、草時計

現役リタイヤの暮らし=ガーデニングや本・映画・旅に保護犬.エトセトラ…我が子に伝える『マイ・ライフ』

大阪地震!!!&新幹線

2018-06-19 | 日記
週末まで、娘の住む広島に行って来た♪
宮島・・・っていうか、厳島神社だけしか知らない広島!
とっても面白かったァ~♪ランランラ~ン(^^)/

で、、帰って来て写真整理をしようと思ったら・・
大阪の大地震!!!

凹んでおります。。。。

もはや他人事ではございませぬ!

明日は我が身!!!!

そう、心に刻まねば。。。


  ..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜

広島へはもちろん新幹線で。。。
(これも地震になれば止まっちゃうんだろうなぁ・・・)と思いながら。

で、行きの新幹線、新横浜から乗るや否や、
回って来る乗務員さん・・・ってか、警備の人?????

えーっと、新大阪までの区間、
何回もこの人たちが回って来た!

(なんか安心~嬉しい♪)

で、えーっと、
新大阪からは「乗務員さん」らしき人たちも誰も来なくて・・・(ーー;)
 (なんでやねん!)

で、思うに、
東京=大阪はJR東海、JRのドル箱。


そこからは・・・・・・・・って、ことなのかしら???(まさかね?)

新幹線のドル箱=JR東海は乗務員さんが頑張ってた。。。。

で、帰りも広島=新横浜、同じ感覚で。。。。。。。

新幹線、もっとじっくり観察しようと思う次第でございま~す(^^;)




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿