リンリン、草時計

現役リタイヤの暮らし=ガーデニングや本・映画・旅に保護犬.エトセトラ…我が子に伝える『マイ・ライフ』

初めて夫にゴミ当番を。。。

2015-05-24 | 日記
遅咲きの『オマージュ・ア・バルバラ』が咲き出した♪



ありゃ、高い所でよく見えないわ(--:)
シャンソン歌手バルバラに捧げられたフレンチローズ、


グレープフルーツの木の陰で、毎年数輪しか咲かないけど(涙)
でも、
咲いてくれるだけで嬉しい。。。

:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

週末、私は仕事(--;)


夫は週末の2連休~~♪


夫婦でテンションが逆になる(苦笑)

:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

前日、玄関前に塵取りと箒が置いてあった。

ウチがゴミ収集所の掃除当番、ってこと。

今まで、仕事の日にゴミ当番が重なることはほとんど無かったし、
たまにあっても、早めに帰って来る事で何とか凌いでいた。

でも、そんな事ばかりやってらんない!
うんざりだ!

で、初めて夫に頼んだ。
「箒で掃いて、カラス除け用ネットはクルクル巻いて・・・」
説明するの、結構面倒!!

でも、何故今まで頼まなかったんだろう・・・?


『ゴミ当番は主婦の仕事』って、
勝手に決め込んでいたのかもしれない。。。


私って保守的なんだなぁ。。。。。

他にも同じような事があるのかも。
考えてみよう。。。





「ますますパパの仕事が多くなるんでつね」  byリンリン&サララ


※リンリンとサララは里親募集のサイトで出会った子です。
ペットブームの中で、可哀相な子が沢山います。
ペットを飼いたいと思ってる方に、
こんな選択肢もあることを知って頂きたいです。

↓犬猫の里親募集サイト

ペットショップに行く前に



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村













最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jugon)
2015-05-24 16:01:02
ururuさん、こんにちは。
ご無沙汰していました。
また、ズズッと拝読させていただきました。

ururuさんの中のもう一人のururuさん、クールですね。
今年は薔薇も早くありませんか?もう終わりかけ。
昨日、アボカドを大きな鉢に植え替えました。ururuさんのところのに負けないように大きくなるかな?
いろんなこと言わないとしてくれない夫に時々カチンですが、言えばするってコトがやっと分かって・・・他にも分かったことが山ほど・・・遅過ぎですが、これからはドシドシお願いしようと思ってたところでした(^^)
Unknown (BOSS母)
2015-05-24 20:53:30
男でも女でも、、、ちゃんと生活できるように~
っと 思っております。
だから なんでも出来ないと!ね(笑)

ただ どうしても 嫌いな事はあるらしく
夫は洗濯物を干せません(笑)
全部 乾燥機に入れちゃうのです。
だから 頼みません~

私は私で アイロンかけるぐらいなら
クリーニング屋さんへお金払う~ってタイプ(苦笑)
あ、今は働いているからですけどね。
Unknown (ururu)
2015-05-25 11:05:10
jugonさん、もう一人の私、呆れちゃうでしょ?
私じゃないって思ってます(^^;)

バラね、種類ごとにチョコチョコ、順を追って咲いてます。
「一斉に!」じゃないの。小分けなの(笑)

オー!アボガド!!
ついにあの大木が枯れて来ました(涙)
今はぶどうの蔓が絡んでます。
やっぱり室内かなぁ。。。。
jugon家の陽当たりのいいベランダなら、きっとスクスク伸びますね♪

[言わないとやってくれない」・・・つまり「言えばやってくれる」わけで、
良いご主人さまじゃないですかぁ~(^^)v
そうなの、結構こっちが「伝えて」ないのねぇ・・・(しみじみ)
今回、発見しました♪
Unknown (ururu)
2015-05-25 11:16:56
BOSS母さん、同感です!
男が、とか、女が、とか、関係ないですよね。
自分の暮らしに必要な事だもの。。。
一応、やれないとね、生きていけませ~ん(^^)v

でも、嫌いな事、苦手な事って、あるんですよねぇ~(^^;)
ハイ、そういう時は「お金の力」で!(笑)

これも同感!!!

コメントを投稿