リンリン、草時計

現役リタイヤの暮らし=ガーデニングや本・映画・旅に保護犬.エトセトラ…我が子に伝える『マイ・ライフ』

もう11月!&「豊洲」の問題ってトカゲの尻尾切り?

2016-11-01 | 日記
雨の朝、


最近手入れしてない庭で、


サザンカが咲いている。


もう11月かぁ。。。
ホントに月日の早い事・・・(--;)

  :.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜.

夕方のニュースはどのチャンネルも小池さんの記者会見。

オリンピック会場や豊洲の問題、
60代女子、頑張ってます☆

「盛土」とか「地下空間」とか、流行語候補続出?(^^;)

で、問題の豊洲、管理責任者の特定と処分は当然として、
不思議なのは
大元は誰なのか!ってこと。。。

一度決まった方針を、誰が、どんな理由で、どの権限で、変えてしまったのか・・・。

それが全く追求されてないんじゃないかしら?

当時の責任者の懲戒処分だけなら、まるでトカゲの尻尾きり?!


夕食時、夫との会話・・・
「怪しい!きっと誰か得する人がいるんだね」
「役人は事なかれ主義で、細かい事はどーでも良かったんだよ」
「大体元知事、いつもは偉そうなのに、今頃何にも覚えてないって、認知症の振りしてんじゃない?」

あー、いくらでも出て来る不信感!
都民じゃないんですけど^^

  :.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜.

サララは今日、病院で定期健診。


シニア夫婦にとって最後のペットかもしれないサララには
絶対健康で長生きして貰おうと、
夫が毎月病院に連れて行くのを忘れない。

で、体重はやっと!? 5キロ♪

サラちゃん、目標は3~4キロだよ~

「自分の事、忘れてませんかぁ?」   by サララ


サララは里親募集のご縁で出会った子です。
ペットブームの中で、可哀相な子が沢山います。
ペットを飼いたいと思ってる方に、
こんな選択肢もあることを知って頂きたいです。

↓犬猫の里親募集サイト

ペットショップに行く前に


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろいろあるんですね (小肥り)
2016-11-02 11:02:57
マスコミの論調が変わってきました。
今まで「小池知事万歳」だったのが最近ちょっと疑問視してます。
返信する
Unknown (ururu)
2016-11-02 17:36:49
小肥りさん、小池知事のなんたら塾?
(ファンクラブかいな)って感じで
イマイチですが^^
政治家ってこんな風に(仕掛けないといけないのか)って、・・・(苦笑)

でも、結果が全てと存じます。
100%の支持は無いにしても、
大半が納得できる結果が出れば納得しちゃうし。。。

大体、問題提起してくれたことは
評価に値するのでは?
返信する

コメントを投稿