リンリン、草時計

現役リタイヤの暮らし=ガーデニングや本・映画・旅に保護犬.エトセトラ…我が子に伝える『マイ・ライフ』

旧友とのランチ♪=『健康』『家族』『お金』・・・シニア人生、それぞれの『今』

2016-06-04 | 日記
昨日は都内で旧友とランチ♪
久々の都会!!!

ミッドタウンで



※これどういうオブジェ??=意味分かりませ~ん(汗)

で、ランチはニューヨークで人気という?
『ユニオンスクエア・東京』で。


5月下旬、
「たまには都内でランチしない?」とS子に送ったメールから
30年ぶり!?
イヤイヤ、
 40年ぶり??

S子のお蔭で、K子1、K子2(=イニシャル表示って難しい^^)との再会♪
※米国人妻となったR子は病気で欠席(--;)


お互い歳を取っちゃってさ、
(どこのオバサンよ!=内心の言葉^^)
ってな感じでございますが・・・(笑)


とにかく無事に?(=何とか互いを見分けられ^^)
そこから、お喋りが弾む事!!
(っていうか、私がほとんど喋ってますゥ…ゴメン。。。)

で、話のメインは『病気』と『家族』と『お金』。。。。(==;)

S子はご主人が○○と告白!・・・
※○○保険、我が家も夫婦で入っているけど。。。
で、保険の補償について
「一口に○○保険と言っても、中身は色々なのよ」
と我らにアドバイス☆
相変わらずの気丈ぶり♪


お嬢様育ちのK子1は、
息子のお嫁さんを大事に、(邪魔にならないよう?)
可愛い孫たちにも ホドホドの距離を置き
周りを気遣いながら、暮らしているらしい。。。
さすが、昔から優しい彼女らしいと。。。



私の初めてのヨーロッパ旅行同伴者だったK子2
ずっと独身のまま、今に至り・・・

ご両親を見送り、今も都内某所のお宅で、独り暮らしているのだそう。。。

お姉さまたちは皆結婚し、
ご両親共々、家の権利も彼女に渡したらしい。。。

思わず、
「じゃ、広いオウチに独りなの?怖くない?」
「管理・維持だってお金がかかるし、大変でしょ?」
などと口々に・・・・・。

「まぁ、色々あるけど何とかね・・・」
と笑って応えるK子2。。。



なぁ~~んにも考えず、ただ、愉しく遊んでいたばかりの仲間たち。。。
学園を出て、社会に出て・・・
ホント、色々あったんだなぁ・・・としみじみ。。。

で、あれ?
『ユニオンスクエア東京』
でのランチは・・・

私はパスタランチで、
他の皆はBLTサンドとか、なんちゃらハンバーガーとか。。。

お喋りに夢中で、写真撮るの、すっかり忘れちゃってたわ(^^;)


「食べる事より夢中になる事だって、あるんですね?」  byサララ




サララは里親募集のご縁で出会った子です。
ペットブームの中で、可哀相な子が沢山います。
ペットを飼いたいと思ってる方に、
こんな選択肢もあることを知って頂きたいです。

↓犬猫の里親募集サイト

ペットショップに行く前に



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あかね雲)
2016-06-05 08:18:44
ururuさん

うわーっ、よい時を過ごされたのですね。
わかる、わかるって思いました(=^・^=)
人生って面白いですよね。
皆、夫々の物語を書いていくのが人生かなって。
旧友だと、物語の初めが分かっているから、
そのお話が余計興味深く聞けるのかもしれないですね。
お食事の写真を撮るのを忘れてお喋りって素敵!!
人生には本当にいっぱいの物語があるんですものね、なーんて思ったあかね雲です。
返信する
Unknown (ururu)
2016-06-05 22:25:47
あかね雲さん、同世代、同じ歴史を辿った?仲間って愉しいですね。
ホント、人生はそれぞれ、『物語』だと思います。
で、近い将来また、新しい物語が開けるのかも?
是非、お逢いしたいです♪
返信する

コメントを投稿