しょうちゃん日記

ロングコートチワワの正吉です。
関西弁が得意なワンコ!
ただ今15歳!目指せ16歳!

母の日のプレゼントが届きました

2016-05-06 18:40:27 | プレゼント

 

 帰省中だった長男は

 昨日、東の方に帰りました

 今日から次男(正吉君)と

 普段通りの生活に

 戻ったわが家です

 

 

 

 今朝の話です

 宅急便の車が家の前に止まり魔女の宅急便、ジジ、宅急便だよ デコメ

 「ピンポ~ン

 「何か買ってたっけ?」

 そしたらこんな箱が届きました

  

 

 

 

  

 

 

 

  

 正吉君も早く中が見たくって

 「開けてくれぇ~!」です。

 

 

 長男から母の日のプレゼントでした 

 今年は北海道大好きな母の痛いところを突いた

 プレゼントでした(笑)

 まずは正吉君と記念撮影ですね

  

  北海道限定のバームクーヘンと生キャラメルでした

 

 

 

 

 正吉君はスズランのほうに興味アリやね

  

 

 

 

 

  

 

 

 

 

  

  箱の中身のほうが美味しいのにね

 

 

 

 おまけの話

 先日の「しょうちゃん日記」で

 モッコウバラが欲しいなぁ~って書いてたら

 万里母さんが自分家で咲いてた

 モッコウバラを挿し木にするように

 持ってきてくださいました

  

  さっそく挿し木のやり方も教えてもらい(←それも知らないっす

  やってみました

  今日の雨でついたらええんやけど・・

 

 

  なんでもアピールしててよかったとってもラッキーマン、かなりついてる! デコメ

 

    ありがとうございます デコメ

 

 

 

 おまけの話 2

 長男が帰省中バタバタ忙しかったので

 一日だけ外食しました

  

 

 

 

  

  やっぱり焼肉は美味しい~わ

  運転を気にせずビールも飲めたしね  

  そして長男のオゴリだったので

  もっとありがたや~~~!

    ごちそうさま デコメでした(笑)

 

 

 

 ランキングに参加してます

 しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします

  
  


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原不動滝に行ってきました | トップ | 誘拐されちゃった! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (万里母)
2016-05-06 20:18:00
毎年母の日のプレゼントをしてくれて優しいご長男やね。
おまけに焼肉まで!東に足向けて寝れないね~

スズランは生花かな?毒があるので正ちゃん食べたら駄目ですよ。
地植えすると放任でも沢山増えますよ。

木香薔薇、今回駄目ならいつでも取りにきてね。
返信する
万里母さんへ (maririn)
2016-05-06 22:04:39
アッハッハ~!
一人焼肉はちょっと行けないので
たま~に行くのはいいっすね(^◇^)
ましてやビール付きはたまりません(笑)
ちなみに東に足は向けてませんが
寝てしまったら知らないうちに
蹴とばしてるかも・・( ^)o(^ )

スズランは鉢植えです
花が終わったら地植えするように
メモがはいってました(^◇^)
私でも増やせるかな?

モッコウバラ根付いたらええのになぁ~
返信する
わぁ、いいなぁ♪ (ロッキー母)
2016-05-06 22:45:40
優しい長男さんですね~♪
ウチの長男はどうしてることやら(笑)

ところで、モッコウバラは木香薔薇と書くのですね!万里母さんのコメントで知りました♪
私、この花を今年初めて知ったのです!
ご近所さんの白い花が可愛いなぁと散歩の時に気づいて、尋ねたら教えてもらえ、別のご近所さんの所には黄色いのが咲いてますよ、と教えてもらえ…すると色んなお家に咲いてるじゃないですか♪昔からあった花なの?今まで知らなかったなんてねぇ。
返信する
ロッキー母さんへ (maririn)
2016-05-06 23:28:46
わが家の長男だって社会人になってからですよ( ゜Д゜)
ロッキー母さん家の長男さんは
まだ学生さんやからね(^_-)-☆

私も今まで気にも留めてなかったんやけど
先日228さんで風で少し倒れてしまった
モッコウバラを見て興味を持ちました(^^♪
意識して見たら割とどこの家にも
あるので驚きでした( ゜Д゜)
今、私の一押しマイブームです(笑)
万里母さんにもらったモッコウバラ!
大きく育てますわ(*^-^*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プレゼント」カテゴリの最新記事