しょうちゃん日記

ロングコートチワワの正吉です。
関西弁が得意なワンコ!
15歳!で~す。

とうとう騙されなくなりました。

2021-09-09 22:04:27 | 228

 

 朝散歩してたら

 ミ~ン!ミ~ン!ミ~ン!

 9月なのにまだミンミン蝉の合唱が・・・

 もうツクツクボウシが鳴く時期なのでは?

 季節感がなくなりそう

 

 

 さて明け方まで雨が降ってたみたいで

 道路はまだぬれてましたが

 だんだん太陽が顔を出してきたので

 ちゃっちゃと支度して

 「オープンカフェ228」さんに

 レッツゴー!

 

  

 雨上がりの空は秋ですね

  

 

 

  

 

 

 

 この頃ますます知恵がついてきて

 薬を飲ますのに毎回悪戦苦闘

 正吉君と飼い主の知恵比べしてます

 唯一ハッピーちゃんママさんは

 薬を飲ませてるのが上手なので

 今日も薬持参でお願いすることに。

 

 

 が正吉君の様子が・・・

  

 

 

 

  

 

 

  

  今日のシフォンケーキ作戦は

  失敗!に終わりました

  また違う手を考えなくては・・

  だんだん学習してきて

  ダマしがきかなくなってきましたわ

 

 

 追記

 夕方散歩の時ツクツクボウシが

 鳴いてたのでなんだかホッ!

 やはり今の時期はツクツクボウシやで

 

 

 しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

          にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ 

 PVアクセスランキング にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピンクの彼岸花見てきました | トップ | 話が長いんじゃい! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (力丸ママ)
2021-09-10 11:35:19
ハッピーちゃんママさんでもダメになったって困りましたね。

正ちゃん賢すぎるわ
次の一手が成功しますように!
返信する
力丸ママさんへ (maririn)
2021-09-10 16:49:29
もうホンマにどうしましょ?です。
ハッピーちゃんママさんは最後の砦やったのに( ゚Д゚)

アイスクリームもダメ!プリンもダメ!
さっきケーキを買ってきました。
なんとかなるかな?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

228」カテゴリの最新記事