しょうちゃん日記

ロングコートチワワの正吉です。
関西弁が得意なワンコ!
15歳!で~す。

年末寒波がくる前に・・・

2018-12-26 19:01:53 | お出かけ

 

 明日(27日)からぐぐ~んと

 寒くなると天気予報でいってますね

 日本海側は大雪になるかも・・ですって!

 一応冬用タイヤにしてますが

 やはり雪道は走りにくいので

 久しぶりに晴れた昨日(25日)

 兵庫県の北にある香住町に

 ドライブがてらカニを買いに行ってきました

 

 せっかくなので神鍋スキー場(宮の森)によりましたが

 スキー場には雪がまったくありませんでしたわ

  

 

 

  

 

 

  

  

 

 

 アップ神鍋にも行きましたが

 ここも雪はナシです

  

 

 

  

 

 

 

 遠くに見える山のてっぺんには

 かすかに雪が見えましたけど

 暖冬のせいでスキー場は商売あがったりみたいですね

 でも、もうすぐ年末寒波襲来で

 スキー場はウハウハになるかな

  

 

 

 

 「道の駅神鍋高原」で休憩してたら

 猫も暖かかったので日向ぼっこしてました

  

 

 

 ここの看板猫みたいです

  

 

 

  

    食事タイム

 

 

 猫もご飯を食べてたので

 わが家の犬っころも先日228さんでもらった

 パンを食べて長いドライブに備えて

 英気を養いました(笑)

  

 

 

 

 ここでおまけの話

 道の駅を出発して国道9号線経由で

 香住漁港を目指してたら

 反対車線のトラックがパッシング

 「顔文字、ええええ、びっくり デコメ

 「まさか?」

 あわててスピードを落とすと

 スピード違反の検問をやってました

 「顔文字、セーフ デコメ

 あのトラックのお兄さんが教えてくれなかったら

 高~いカニになるとこでした

    肉美という名の豚Ψ( ̄ ̄)Ψ デコメ

 

 

 おかげでいっぱい正月用のカニ買えました

  

 

  「弁当忘れても傘わすれるな」ということわざがあるほど

  晴れる日が少ない山陰地方ですが

  昨日は本当にええ天気だったので

  いつもの観光地によってきました

  その話はまた明日に・・・

 

 

 しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします

     


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メリークリスマス! | トップ | 青空と余部鉄橋 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまぼうし)
2018-12-27 08:23:49
去年も行かれましたよね?
いいなぁ~
カニ、食べたい!!!
バッシング、
私も夢中で知らせます
なんだか悔しいじゃないですか!
良かったですね
やまぼうしさんへ (maririn)
2018-12-27 17:44:30
ハイ!
毎年現地にカニを買いに行くのが恒例行事ですが
今年はパッシングのおかげで高級松葉ガニが買えました(笑)
トラックの兄ちゃん(←たぶん!)に感謝です(^^♪


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事