しょうちゃん日記

ロングコートチワワの正吉です。
関西弁が得意なワンコ!
15歳!で~す。

医王寺のササユリを見てきました

2021-06-07 21:33:21 | お出かけ

 

 梅雨の中休み?って

 いやいや本気休みが続くしょうちゃん地域です

 今日も朝からええ天気!

 それにめっさ暑いじゃん!

 

 この暑さにも負けず

 午前中に福崎町にある「醫王寺(いおうじ)」の

 ササユリを見に行ってきました

  

 

 

  

 

 

 

 駐車場の横には休憩所が設けてありました

  

 

 

  

 

 

  

 

 

  

 

 

 

 階段を上がると本堂があります

  

 

 

  

 

 

 

 本堂の裏手にササユリがさいてますが

 まだ満開ではなかったっす

  

 

 

  

 

 

  

 

 

  

 

 

  

 

 

  

 

 

  

 

 

  

 

  これから見ごろになるね

  

  わが家は午前中に行きましたが

  午後から某全国紙&某地方紙が

  取材に来ると言われてました

 

  新聞に載ったら見に来る人多くなるやろうね。

 

  医王寺に行く道は狭くて車が交差しにくいから

  早めに行って正解だったかも(^◇^)

 

 

 しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

     にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ


  PVアクセスランキング にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の散歩は・・ | トップ | ササユリの後は紫陽花です »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (力丸ママ)
2021-06-07 22:57:18
趣があって素敵な所ですね。
ササユリ可憐で清楚で大好きです。
返信する
力丸ママさんへ (maririn)
2021-06-07 23:36:15
まだ3~4割ほどしか咲いてませんでしたが
満開になるとすごくキレイとおもいます。
ちょっと行くの早かったかな?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事