しょうちゃん日記

ロングコートチワワの正吉です。
関西弁が得意なワンコ!
15歳!で~す。

紅葉めぐり 但馬編 3

2021-11-19 19:02:48 | お出かけ

 

 昨日の続きです

 「但熊」でお腹いっぱい(←飼い主だけ)

 たまごかけご飯を食べてから

 この日の本当の目的地である

 「安国寺」のドウダンツツジを

 見に行ってきました

 

 今年の一般公開は今日(金曜日)まででしたね

 土日もナシ!夜のライトアップもナシ!

 平日受付は4時半までだったので

 ギリすべり込みました(笑)

 境内はわんこOKです

  

 

 

  

 

 

  

 

 

  

 

 

  

 

 

  

 

 

  

 

 

 

 裏にもまわって見ました

  

 

 

  

 

 

  

 

 

  

 

 

 

 五時前になると

 西の空がうっすら夕やけに・・

  

 

 

  

 

 

 

 駐車場に向かう道も

 紅葉がキレイ~っす

  

  去年はコロナ禍の中

  一般公開が中止だったので

  2年ぶりに見ましたが

  やっぱり見ごたえあるドウダンツツジでした

  絵になりますね

 

 

 

 おまけの話

 さっきほぼ皆既月食を

 見てきました

 今度は65年後やから

 「見るなら今でしょう~!

 もちろん正吉君も一緒です

  

 

  

 

  

  スマホではうまく撮れないけどね(汗)

  記念でおます(^◇^)

 

  

 しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

     にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ


  PVアクセスランキング にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉めぐり 但馬編 2 | トップ | 紅葉めぐり オマケ編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事