しょうちゃん日記

ロングコートチワワの正吉です。
関西弁が得意なワンコ!
15歳!で~す。

紅葉めぐり オマケ編

2021-11-20 18:48:42 | 日記

 

 養父神社から安国寺のドウダンツツジを

 見て帰りはもう真っ暗!になりましたわ。

 兵庫の端っこから京都の端っこを通り抜け

 またまた兵庫県にはいり

 途中、和田山中央文化公園の

 メタセコイヤがライトアップしてるので

 見に行きました

  

 

 

  

 

 

  

 

 

  

 

 

 

 そしてもう一つライトアップは

 竹田城です。

 国道沿いから遠くに見えました

 上る時間がなかったので残念!

  

  この日は一日中あっちこっち連れまわされ

  とっても疲れたわが家の犬っころでした。

 

 

 

 おまけの話

 朝食にいつもバナナを食べますが

 一日1本だと最後の方は

 腐らすことが多く何とかならんかな?

 そしたらインスタで

 保冷バックに入れて保存すると

 いいって書いてあったので

 さっそくためしてみました

  

 

  

 

 

  

  なかなかのもんでしょう(笑)

 

 

 もう一つモヤシも買ってきて

 そのまま冷蔵庫に入れると

 足がはやいので腐りやすい

 でも、水を張った中に入れると

 長持ちすると教えてもらい

 試したらあらっ!本当じゃん!

  

 

  

  こうすれば少しずつ食べても

  腐らすこともないので・・

  ええこと教えてもらいました。

 

 

 しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

     にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ

  PVアクセスランキング にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉めぐり 但馬編 3 | トップ | 最上山公園のモミジを見てき... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事