しょうちゃん日記

ロングコートチワワの正吉です。
関西弁が得意なワンコ!
ただ今15歳!目指せ16歳!

テレビが壊れた~!

2022-08-20 23:19:03 | 日記

 

 木曜日の話です

 「オープンカフェ228」さんから

 帰って午後から

 スマホでゲームしながら

 高校野球の放送を見る?聞く?

 そしたら急に画面が真っ暗に・・・

 「エエッ!」何?

 正吉君が押した?

 って横を見たら

 グッスリ寝てるじゃん!

  

 

 

 

 「何もしてないで!」

  

 

 

 

 リモコンのスイッチをonにしたりoffにしたり

 触りまくったけど

 ぜんぜん映らない。

 電池切れ?で新しい電池と交換しても

 ぜんぜん映らない!

 14年も経ってるからもう寿命?

 

 ・・でテレビっ子(オバちゃん)な私

 慌てて電気屋さんに走りましたわ。

  

 

 

 

 即決で新しいテレビを買ってしまいました

 テレビのない生活なんて考えられませんもん(笑)

 そして今日その新しいテレビを

 配達してもらいました

  

  わぁ~めちゃくちゃ大きくて見やすいじゃん!

  ただ機能がまだ把握できてない!

  配達の兄ちゃんはちゃっちゃと

  設定して簡単に説明して帰ったけど

  残されたオバちゃんぜんぜんわからん(汗)

  見る事はできるけど

  録画が出来ん!どないかして~

  説明書読んでも理解でけん!

  明日までこのままやわ~~~(滝汗)

  誰か教えて~!

 

 

 

 後日談がありまして

 木曜日、慌てて電気屋さんで

 テレビを買って帰ってた後

 試しにテレビのリモコンのスイッチをonしたら

 ギャ~~~!

 映りましたわ(汗 汗 汗)

  

  今日はギリギリまで古いテレビで

  高校野球見てました(笑)

 

 

 クーリングオフできたんやけど

 もう14年経ってるし

 いずれは壊れる時期がくるから

 そのままにしました

 ちょっと惜しい気もするけどね。

 

 

 しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路市情報へ

  PVアクセスランキング にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと期待して行きました。 | トップ | 再々発しました(涙) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (万里母)
2022-08-21 20:54:51
なんとまあ!
有りそうで無さそうで(笑)
何でもアクシデントが有ると理性がぶっ飛びます😧

テレビもデジタル化してからそんな年数なんやね~

録画は古いテレビで、普段は新テレビと使い分ける?
返信する
万里母さんへ (maririn)
2022-08-21 21:27:35
今、金銭感覚が・・・(滝汗)
訳わからんようになってます。
小さい家に大きなテレビですわ(笑)

だいたいテレビの寿命は10年ちょっとやて。
14年見てたからまぁ~こんなもんか!(^^)!
それにしても正吉君の病院代に私の病院代
お金に羽が生えてるぅ~~~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事