しょうちゃん日記

ロングコートチワワの正吉です。
関西弁が得意なワンコ!
15歳!で~す。

梅花藻の群生地を見てきました

2021-06-04 21:21:13 | お出かけ

 

 昨日の話の続きです

 この日一番行きたかったメインの場所

 朝からここを目指して家を出発しましたが

 フラフラ寄り道しながら

 最後の最後にやっと

 清水川の梅花藻の群生地

 たどりついたわけです(笑)

 

 

 って高源寺の近くにあるんですよ

 まずは道案内通り駐車場に車を置き

 看板の通りテクテク

  

 

 

  

 

 

  

 

 

  

 

 

  

  グミの木には実がいっぱい!

  昔、実家の裏にも大きな木があって

  甘くなった実を取って食べてたなぁ~

 

 

 

 あぜ道を歩いて清水川にとぉちゃこ!

  

 

 

  

 

 

  

 

 

  

 

 

 

 ピークを過ぎてましたが

 可愛い花を見ることができました

  

 

 

 

  

 

 

  

 

  今年はバイカモの花を見れないと

  おもってましたが何とか見れて良かった!

 

 

 

 朝からいろんなところに連れて行かれたので

 帰ったらわが家の犬っころは

 疲れたわ~やて!

  

 

 

 

 しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

     にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ


  PVアクセスランキング にほんブログ村


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新緑の高源寺 | トップ | とある日にドッグランで出会... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (力丸ママ)
2021-06-04 22:26:50
私は静岡県の三島に梅花藻を見に行ったことがあります。
清流でしか育たないそうですね。
こういう場所を絶やさないようにまもっていかなければって思いました。
正吉君も楽しそうです。
返信する
力丸ママさんへ (maririn)
2021-06-04 22:58:22
近くの人はバイカモを保存させるのに
努力されてますよね。
そのおかげで私たちは今の時期
キレイなバイカモを見ることができ感謝です。

正吉君は嫌々連れまわされてるのかも・・( ゚Д゚)
返信する
ご無沙汰でーす (鈴猫)
2021-06-05 18:44:28
すっかり自分のブログは放置の鈴猫デス。
相変わらず師匠はアクティブですねぇ
見習わなければ。。。と思ってはいるんですけどね(‥ゞ
そろそろ師匠が行ったところをマネして
るうくと行ってみたいですわぁ

★しかし、ただ今ぎっくり腰で動けません(自爆)
返信する
鈴猫さんへ (maririn)
2021-06-05 21:19:33
こちらこそご無沙汰で~す。

るうく君元気にしてますか?
長~い事見てないし(ブログで・・)
どうしてるのかな?っておもってました。

エエッ!ぎっくり腰!!!
大丈夫ですか?
早く治してくださいね(^◇^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事