しょうちゃん日記

ロングコートチワワの正吉です。
関西弁が得意なワンコ!
15歳!で~す。

新そばにはちょっと早いけど・・・

2020-10-06 21:53:05 | 日記

 

 昨日の続きです

 「和のモンブラン」は買えませんでしたが

 せっかく丹波市まで来てるので

 すぐ近くにある「そばんち」で

 (https://tabelog.com/hyogo/A2807/A280701/28009027/

 お蕎麦を食べることに・・・

  

 

 

  

 

 

 

 いつものBランチにしました

  

 

  

 

   

 

  

 

 

 正吉君はおこぼれを待ってます(笑)

  

 

 

 

 隣の席には雑種のりこちゃんってワンコが

 いました。

 まだ3歳のりこちゃんは保護犬で

 奄美大島で産まれたワンコだそうです

 奄美のサトウキビ畑で野良犬が産んだ子で

 大阪にある施設に保護されてたのを

 今の飼い主さんが引き取られ

 育てられてました

 しつけもちゃんとできてましたよ

 

 りこちゃんって名前ですが男の子で

 ポルトガルでは男の子の名前の最後に

 「コ」をつけることが多いと

 言っておられました 

  

 

 

 

 飼い主同士の話が長いので

 正吉君は退屈してました

  

 

 

 

 りこちゃんも退屈で

 正吉君と遊ぼう~~って

  

  正吉君は遊べないけどね

  

 

 

 しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
     にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和のモンブランは売り切れでした | トップ | いないとおもったら・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事