しょうちゃん日記

ロングコートチワワの正吉です。
関西弁が得意なワンコ!
15歳!で~す。

緊急入院!?

2020-10-08 17:17:08 | 病院

 

 昨日はコロナ自粛中でなかなか会えなかった

 友達と半年ぶりにお茶しました

 久しぶりだったので

 話が弾み帰りは真っ暗になりました(ニコッ!)

 

 

 7時過ぎに家に着いたら

 正吉君は寝てましたが

 何だか様子が変!

 お腹がいつもより大きな音で

 キュルキュル!

 しばらく様子をみてましたが

 息づかいもあやしい!

 

 

 2時間ほど様子をみてましたが

 今回はどうもいつもと様子が違うので

 夜間も開いてる緊急病院に

 連絡入れ連れて行きました

  

 

 

 

  

 

  

 

  

 

  

  正吉君の検査が終わるまで

   待合室で待ってる間に撮った写真です

 

  

 

 

 レントゲン写真ををみると・・・

  

 胃酸でお腹はパンパン

 血中濃度もたかく

 このまま入院した方がいいです

 って言われましたが飼い主は

 心の準備ができてないし

 正吉君も入院する方がストレスたまるから

 なるべくなら連れて帰りたいです

 って訴えました

 

 ・・で点滴をして様子をみましょう

 って事になりました

 

 

 なんとか入院は回避でき

 家で様子をみて

 明日(もう今日でした)も

 水も飲まず食欲なかったら

 もう一度連れて来てください 

 と言われました

 

 帰ったら少し水を飲んだので

 ちょっと安心しました

  

 

 

  

  ちなみにびっくりポンの請求書でした(汗) ☝

  保険に入ってて良かった!

 

 

 

 今朝は「チュルチュル♪チャウチュール♪」

 とフードをまぜてやりましたが

 フードは残してましたが

 ちゅ~るは食べてくれたので

 少し安心しました

 薬を飲んでまったりしてます

 (昼過ぎにフードも食べてくれました)

  

 

  飼い主も昨日(正確には今日)

  家に着いたのは1時前だったので

  寝不足のため一日中ゴロゴロしてました

 

 

 

 しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

     にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いないとおもったら・・・ | トップ | その後の正吉君です »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね。 (力丸ママ)
2020-10-08 18:35:22
まずは安心
良かったですね。
何が原因だったのでしょう。
お大事にしてください
返信する
力丸ママさんへ (maririn)
2020-10-08 20:56:02
ご心配おかけしました。

胃腸が弱い正吉君ですが
今回はちょっとビビりました(汗)

先生は年齢のせいもあるし
一番はストレスが大きいって!
飼い主は反省してます|д゚)
返信する
Unknown (りぃ)
2020-10-08 22:01:08
しょうちゃん、その後どうですか?
私までドキドキしながら読みました。

お家帰れてよかったっですね。
でもどうぞお大事に☆
返信する
Unknown (テンパパ)
2020-10-08 22:12:48
正吉君の具合はどうですか?心配です。ご飯も食べれたし大丈夫かな?
返信する
りぃさんへ (maririn)
2020-10-08 22:51:01
ご心配をおかけしてます。

まだ本調子ではないけど
点滴のおかげで
昨日よりだいぶんマシ!

昨日の今ごろは病院でアタフタしてた
ワタクシでしたが今日はマッタリ!
もう寝ようかな~です(^◇^)
返信する
テンちゃんパパさんへ (maririn)
2020-10-08 22:54:17
夜ごはんはふやかしたフードに
ちゅ~るの中に薬を隠し
食べさせました|д゚)

点滴と薬のおかげで昨日より
ずいぶんマシになった気がします。


返信する
数日ぶりにのぞいたら (のあママ)
2020-10-08 23:10:30
ビックリ!!
気づいたときのママさんの心情察しますです
落ち着いてきてよかった☆

しょうちゃんもボチお歳なのでなるべく傍にいてあげて
穏やかな日々をお過ごし下さいまし~
返信する
のあママさんへ (maririn)
2020-10-08 23:18:29
本当に昨日はびっくりポン!でした。
一晩様子を見ようかとおもいましたが
おもいきって病院に行って正解でした(汗)

もうすぐ12歳になる正吉君
ストレスフリーで暮らせるよう心がけます。
  by 飼い主
返信する
Unknown (まり姉)
2020-10-09 12:43:38
大丈夫ですか?びっくりしたと思います。。
病気は突然やってきますね。
ちょっと落ち着いてきたようで良かったです(^^)
このまま元気になりますように。
返信する
まり姉さんへ (maririn)
2020-10-09 16:00:09
もともと胃腸が弱い正吉君なもんで
いつもはビオフェルミンを飲ませて
治してましたが今回はちょっとね・・・でした。


安静にしてちゃんと薬を飲んで
すぐ復活するでぇ~~ by 正吉
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

病院」カテゴリの最新記事