しょうちゃん日記

ロングコートチワワの正吉です。
関西弁が得意なワンコ!
ただ今15歳!目指せ16歳!

勝ったぞぉ~~~~!

2020-04-28 21:31:03 | 

 

 さてさて薬を飲ますのに

 正吉君と知恵比べしてる飼い主です(笑)

 

 今日は昨日の失敗を糧にして(?)

 蒸かした安納芋をオリーブ油で軽く炒め

 柔らかくしてから薬を包み込みました

  

 

 

 

 この中(矢印)に薬が・・・ふむふむ なるほど 納得 ワカル! デコメ

  

 

 

  

 

 

  

  めちゃくちゃ臭いを嗅いでましたね

 

 

 

 3つは何とかダマせましたが

 1個はだましきれずに残してましたわ

  

 

 

 

 何度も芋で包みなおして何とか完食

  

 

 

  

  今日は飼い主の勝利に終わりました

  明日も頑張るぞぉ~アンパンマン、頑張る、がんばる、応援系 デコメ

 

 

 

 おまけの話

 先日「播磨中央公園は閉鎖されてませんよ」

 って書きましたが

 エアロちゃんママからのラインで

 5月6日まで駐車場閉鎖になるそうですよ

  

  

 

 

 しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

     にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天才的な能力があるかも・・... | トップ | 負けたぁ~~~~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事