しょうちゃん日記

ロングコートチワワの正吉です。
関西弁が得意なワンコ!
15歳!で~す。

天才的な能力があるかも・・・(笑)

2020-04-27 21:21:27 | 

 

 昨日の続きです

 動物病院で注射を1本打ってもらったので

 下痢は止まりましたが

 難題は薬です

 いつも飲んでくれないので困ります

 

 

 今朝はジャガイモを茹でて

 その中に薬を入れましたが

 上手に残してくれましたわ(汗)

  

 

 

 

 夜は安納芋を蒸かして

 その中につめ込み

 カモフラージュで10個作りました(笑)

  

 

 

  

 

 

  

 

 

  

 

  薬は3日分もらってるので

  明日はどうやって食べさせようかな~?

  正吉君と知恵比べだす

 

 

 

 おまけの話

 今日買い物から帰ったら

 玄関にタケノコが置いてありました

 米ぬかも一緒にです

      WAO デコメ

  

   お隣さんからのおすそ分けでした ありがとう デコメ

  (昔はタケノコなんて食べられなかったのに

   今では大好きになりました

   これも歳をとったから?

 

 

 しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

     にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ

     


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まさかのゲリPになりました | トップ | 勝ったぞぉ~~~~! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トモandアイ)
2020-04-27 23:16:44
こんばんは、

うちの高齢チワワのアイちゃんも、錠剤のままだと
ササミに埋め込んでも、上手によけてました。
心臓病なので、毎日、小さな錠剤を朝晩飲ませなくてはならなくて、最初は、錠剤を潰してちょっと水をつけて、直接、口にいれたりしていましたが、
最近は、錠剤を潰して手作りご飯と缶詰にかけたら、
食べてくれました。
これが、いつまで続くか分かりませんけどね
しょうちゃんも、お薬が上手に飲めるといいですね。
返信する
トモandアイさんへ (maririn)
2020-04-28 10:57:07
おはようございます。

アイちゃんは毎日のことで大変ですね
わが家は体調不良の時だけなので
チーズとかカステラとかに埋め込みますが
今回は芋にしたら・・・
手の内よまれましたわ(笑)

正吉君と飼い主の知恵比べです( ゚Д゚)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事