しょうちゃん日記

ロングコートチワワの正吉です。
関西弁が得意なワンコ!
ただ今15歳!目指せ16歳!

食欲旺盛です。

2012-11-28 16:21:26 | 

 

 

しょうちゃんがわが家に来た頃はドッグフードあまり食べないし・・・

色んなメーカーのフードを試したがイマイチ食いつきが悪く

色々ネットで調べて手作りご飯を始めました。

・・・・で今では

 

 

食いつきバッチリ

 

 

どんだけ~って言うぐらいガッツリ

 

 

母の手作りだけでは栄養バランスがなのでドッグフードをまぜるようにしました。

それでもバッチリ食べてくれるようになりました・・・

 

 

ならばフードだけでもOKかな~で試してみたら食べません

なんちゅうワガママ犬なんや

 

 

 オマケの話

 畑に植えてる「皇帝ダリア」の花が天高くいっぱい咲いてます

 誰が「皇帝ダリア」なんていいネーミングつけたんやろうね

 

 

 

 

  にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ヨロシク(^O^)/   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガックリ・・・(-.-) | トップ | 遊んでよ~!!! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロッキー母)
2012-11-28 19:08:37
しょうちゃん、お母さんのごはんが美味しいんやね~

「皇帝ダリア」 お隣さんが育ててはって名前を聞いて、私は今年初めてしりました。それから他でも見るようになって、ほんと、名前ぴったりですね
返信する
Unknown (万里母)
2012-11-28 22:37:22
毎日美味しいご飯でしょうちゃんは幸せですね。

万里も手作りご飯は美味しいから大喜びしてますよ。
毎日だと栄養が心配なので、ご褒美日や週一とか変化をつけてます。

今日お散歩で畑の皇帝ダリアを眺めましたよ、ご実家の玄関にも綺麗に生けてありました。この近辺に沢山咲いて楽しませてくれてますね。
返信する
Unknown (maririn)
2012-11-28 23:22:49
ロッキー母さんへ
毎回では大変なので4~5日分つくって冷凍してますが・・時々ささ身をチンして食べさせてます手抜きご飯です

皇帝ダリアって昔はなかったですよね


万里母さんへ
母はしょうちゃんのために頑張ってます
時々、手抜きしますけどね・・・

皇帝ダリアは背が高すぎてなかなか切れないんやけど昨日たまたま柿を取るのに「高枝切りバサミ」があったもんでついでに切りました
でも切ってしまうと花持ちが悪いです
すぐにです。やっぱり見る花かな
返信する
きれいですね。 (かりん)
2012-11-29 08:55:21
皇帝ダリアなんて初めて聞きました。
青空にも映えてきれいです。

しょうちゃんのご飯、手作りだなんて、愛情たっぷりなんですね。
うちのパグ、餌にはこだわらないし、私が何か食べているとすぐさま寄ってきて、「くれるの?」といった顔してみてます。しまいには薬を飲もうとしたときにも、そんな顔してました
返信する
かりんさんへ (maririn)
2012-11-29 15:26:47
あぁ~北海道には皇帝ダリアってないのか・・・?
一年であんなに大きく育つんですよ
冬になったら枯れてしまい又、来年大きくなって花を咲かせてくれます

しょうちゃんは贅沢になってしまい・・手作りしか食べなくなってしまいましただれがこんなワガママ犬にしてしまったんやろう・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事