しょうちゃん日記

ロングコートチワワの正吉です。
関西弁が得意なワンコ!
ただ今15歳!目指せ16歳!

こんな雪は初めてかも?

2022-01-05 19:26:31 | 日記

 

 昨日は飲み水が底をつきそうなので

 午後からタンク&ペットボトルを

 車に積み込み宍粟市にある

 千年水の水くみ場に

 レッツゴー!(ニコッ!)

 

 

 「オープンカフェ228」さんの

 横を通り奥(北)に行くと

 どんどん雪深くなり

 千年水5キロほど手前からは

 車1台しか通れなくなり

 対向車が来たらヤバッ!と

 おもい車を走らせました

 って私は助手席ですけどね(

  

 

 

 

 水くみ場は雪の中でしたね。

  

 

 

  

 

 

  

 

 

 

 正吉君をちょっくら外に出しましたが

 固まってましたね(笑)

  

 

 

  

 

 

 

 何台か車の轍がありましたよ

  

 

 

  

 

 

 

 帰りは対向車とすれ違いましたが

 川に落ちずにホッ!でした(笑)

  

 

  いつもは駐車場に雪の固まりが

  ある程度でしたが

  こんなに雪が積もってたのは

  初めてでした

  水くみも命がけ

 

 

 しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

     にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ

  PVアクセスランキング にほんブログ村


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕陽に映える姫路城と提灯が... | トップ | 今日の夜ごはんはカニ三昧で... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りぃ)
2022-01-05 20:13:47
すごい雪~(@_@。
助手席でも怖いよね💦

コチラでも明日は雪の予報。
とりあえず山間部の方だけらしいけど、積もったらやだなあ(*´з`)

しょうちゃんの固まり方・・・可愛い(*^。^*)
返信する
りぃさんへ (maririn)
2022-01-05 20:46:04
久しぶりの雪道でした(^◇^)
助手席の方が余計コワいかも(笑)

そうそう天気予報で明日はそちらは大雪!
って言ってましたね。
朝はお気をつけて"(-""-)"

ことちゃん雪を見れたら喜ぶかな?
返信する
Unknown (万里母)
2022-01-05 21:59:16
凄い雪やね、あの細い道を行くなんて❗無事生還おめでとう🎉

昔は雪道運転してたけど今はもう無理!怖いです(^_^;)
返信する
万里母さんへ (maririn)
2022-01-05 23:32:01
ホンマに無事生還しました(笑)

せっかく冬用タイヤ装着してるので
活用しなくては!で行ってきました。
元々道が狭いのに両脇は雪の壁でしたわ( ゚Д゚)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事