しょうちゃん日記

ロングコートチワワの正吉です。
関西弁が得意なワンコ!
15歳!で~す。

今日の夜ごはんはカニ三昧でしたよ。

2022-01-06 21:55:44 | 日記

 

 今日は午後から兵庫の北の方にある

 和田山にカニを買いに行きました。

 

 北に進むにつれ

 あたり一面雪景色になりましたよ

 

 年末寒波の時に

 半端ない雪が降ったそうで

 まだたっぷり残ってました

  

 

 

  

 

 

  

 

 

 

 本当はお店でゆっくり

 カニを食べたかったけど

 正吉君を車の中で待たせるのは

 可哀想なので買って帰ることに・・

 11月の終わりに行った

 「かに館 喰太郎 」さんで買いました。

  

 

 

  

 

 

  

 

 

  

 

 

 

 2人前のカニをゲット!

  

 

  

 

 

 

 帰りはいつものように

 「海鮮せんべい但馬」でソフトクリームを買い

 車の中で正吉君と食べました。

  

 

  

 

 

 

 カニの中身は調理済みで

 食べやすくそして美味しかったです

   

  上は焼きガニ 下はカニスキ用(↑この3倍ありました)

 

  写真はありませんが

  最後は雑炊で〆ました(ニコッ!)

  

 

 しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ

  PVアクセスランキング にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな雪は初めてかも? | トップ | 今日も初詣してきました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カニ美味しそう! (ピア・ビー)
2022-01-07 12:06:22
さすがです。お若いね~~💛
この寒空のなか🍦・・・日本海側までカニを求めてドライブ。 行動力に乾杯!!
返信する
ピア・ビーさんへ (maririn)
2022-01-07 14:25:31
ここは日本海沿いではないので
わが家からだと1時間ほどで行けるんです。
美味しいカニを食べるためなら
寒さなんかに負けないぞぉ~(^◇^)
で行ってきました。
老体にムチ打ってね(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事