しょうちゃん日記

ロングコートチワワの正吉です。
関西弁が得意なワンコ!
15歳!で~す。

雨ばっかりやわ!

2020-01-28 20:25:26 | 天気

 

 1月の終わりなのに

 わが地域はポカポカ陽気!

 どないなってんねん!

 

 天気は雨が多く鬱陶しいです

 今日も朝から雨

  

 

 

  

 

 

  

 

 

  

  どこにも行けないので

  飼い主は正吉君が寝てる間に

  近くにあるでリフレッシュしてきました

 

 

 おまけの話

 正月休みの間に

 長男は四国まで遊びに行って

 お土産に卵かけご飯専用のかつお節を

 買ってきてくれました

  

 

 

 まずは炊き立てご飯に白身だけを入れ

 かき混ぜます

  

 

 

 その上に黄身をのせ

 宗田節をふりかけます

  

 

 

 だし醤油をかけて出来上がり!

  

  めちゃくちゃ美味しいっすよ

 

   

 しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
     にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 待って!待って!待って!待... | トップ | 看板犬のあんちゃんが・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天気」カテゴリの最新記事