しょうちゃん日記

ロングコートチワワの正吉です。
関西弁が得意なワンコ!
15歳!で~す。

アッ~!そうだ~!行って見よう~!

2021-04-16 20:53:21 | お出かけ

 

 まだまだ土曜日(10日)の話です

 オープンカフェ228さんから

 音水湖の桜を見て

 大屋町を抜けて帰ることにしました

 

 車を走らせながら

 「アッ!そうだ~!」ってひらめきました(笑)

 前々から正吉君と一緒に「天滝 」に

 上るのを目標にしてたので

 無謀にも行くことにしました

  

 

 

  

 

 

  

 

 

  

  正吉君はバッグinです

 

 

 

  

 

 

  

 

 

  

 

 

  

 

 

  

 

 

  

 

 

  

 

 

  

 

 

 

 看板には40分って書いてありましたが

 休み休み上ったので1時間かかりました

  

 

 

  

 

 

  

 

 

  

 

 

  

 

 

  

 

 

 

 少し休憩してから

 来た道を逆戻り

 上りも大変でしたが

 帰る道も大変!

  

 

 

 

 人ひとり分だけの道幅

 落ちたら死ぬ~~~!

  

 

 

  

 

 

  

 

 

 

 この休憩所が見えたら後もう少し!

  

 

 

  

 

 

  

 

 

 

 飼い主は必死でしたが

 正吉君は余裕で寝てましたわ

  

 

 

  

 

 

  

 

 

  

 

  若かりし頃何度か天滝に上ったことありましたが

  今は土砂崩れで道なき道があったり

  登山道は荒れてましたね

 

 

  2005年に小さい男の子が亡くなった

  所にはお地蔵さまがありましたよ

  

 

 

  昔はそんなに遠くに感じなかった天滝

  年をとったせいか?マスクのせいか?

  めっちゃしんどかったわ~

  もう2度と上らないかも(笑)

 

 

 おまけの話

 帰りにいつもの「海鮮せんべい 但馬」により

 試食のせんべいをほうばり

 ソフトクリームを買って

 車の中で正吉君と食べました

  

 

  

 

 しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ

  

  PVアクセスランキング にほんブログ村 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 聖火リレーコースの下見?し... | トップ | 可愛いネックレスをしたプー... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りぃ)
2021-04-16 21:08:59
maririnさん、すご過ぎます!
私がこの間行った滝はすぐそばまで車で行けましたけど、こんな道・・・
私には無理です(T_T)
よくぞご無事で(≧▽≦)
返信する
りぃさんへ (maririn)
2021-04-16 23:50:33
後で知ったんやけどここはツキノワグマの
生息地&ヤマビルの生息地でした(汗)
自分でもよくぞ無事に下山できたとおもいました。

土砂災害で道はズタズタ
昔はもっと簡単に行けたんやけどね"(-""-)"
返信する
Unknown (ロッキー母)
2021-04-18 19:49:48
天滝☆私は小学6年生の時に登ったきりなので、ぼんやりとしか覚えてないけど…険しそう?ロッキーとは無理かな?

驚いたのは…音水湖から、大屋回りで帰れるんですね。
大屋への道は広いですか?くねくねなのかな?
返信する
ロッキー母さんへ (maririn)
2021-04-18 21:12:18
戸倉峠の手前から大屋スキー場に抜ける道があります。
それなりにクネクネですが
キレイに整備されてますよ(^◇^)

ロッキー君なら大丈夫かも?
でも途中人間一人分しかない道幅になるから
落ちたらアウト!
最後に長い階段があります
上りより下りの方がコワいかも((冷汗)です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事