しょうちゃん日記

ロングコートチワワの正吉です。
関西弁が得意なワンコ!
15歳!で~す。

大寒たまご食べました。

2024-01-20 21:56:18 | 日記

 

 1月20日は大寒です。

 今日は「大寒卵」を

 食べたら健康運 無病息災 金運

 が良くなるんやて。

 縁起を担ぎあさイチ

 いつものたまご屋さんに

 産みたてたまごを買いに行きました

 もちろんおひとり様パックでしたわ。

 

 

 夜ごはんに正吉君も食べましたよ

 半熟のスクランブルエッグにしたら

 一番栄養とれるって

 犬友さんに教えてもらったので

 さっそく作ってみました

  

 

 

 

  

 

 

 

  

 

 

 

  

 

 

 

 めずらしく食いつきが良かったけど

 ちょっと分量多かったかな?

 フードだけ残してました(汗)

  

 

 

 

 

 飼い主はお昼は卵雑炊に・・

  

 

 

 

 夜は卵かけごはんで食べました

  

  これで健康&金運アップだぁ~~!

 

 

 

 しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路市情報へ
  PVアクセスランキング にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 厄年ではないけど厄払いして... | トップ | 古民家カフェでランチしました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆか)
2024-01-22 20:00:11
大寒卵 買うの忘れたやーん😢
休みやったのに😆
ゆかさんへ (maririn)
2024-01-22 22:18:16
エエッ! ! !
何てこと・・・!!!
私はいつもより早くに買いに行って
大寒たまごゲットしましたよ・・(^^♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事