しょうちゃん日記

ロングコートチワワの正吉です。
関西弁が得意なワンコ!
15歳!で~す。

またいっぱいもらっちゃった

2014-11-10 18:36:43 | 野菜

 

  先日、野菜作りが上手な友達からたくさんもらってきました

  自慢じゃないけど畑があっても何も作ってない私!

  自然に種が落ちて勝手に実がついてるトマトだけしかありまへん!

  だからこんなにキラキラ のデコメ絵文字メッチャうれしいですわーいわーい デコメ

     

     茄子 サニーレタス ほうれん草 水菜 大根 ピーマン etc

 

 

 

 

  正吉君も生のまま食べてますわ いただきます デコメ

     

     一度では食べきれないのでいつもの「50℃洗い」して保存です笑い のデコメ絵文字

     こうすればいつまでも新鮮なまま食べられるので

     一人暮らしには助かる方法です吹き出し デコメ絵文字

 

 

 

  

  おまけの話です

  昨日は一日中雨でした梅雨だねーД のデコメ絵文字

  いつもは基本雨降りの日は出かけない私ですが

  昨日は雨が降ろうと槍が降ろうと何が何でも

  出かけないとダメな用がありまして接続詞・語尾 デコメ絵文字

  大阪まで英文字 デコメでした

 

  心斎橋で待ち合わせしてたので田舎者のワタクシ

  迷子にならないようキョロキョロ顔だよ。キョロキョロ のデコメ絵文字

  なんとか無事待ち合わせ場所に到着できて顔文字、ほっ デコメでした

 

  まぁんずお腹が空いたのでランチです

  友達の後をてくてく のデコメ絵文字 てくてく のデコメ絵文字 テクテク (私はどこ歩いてるん?状態です)

  連れてってもらったのが

  オサレ~な「ブルックリンパーラー」です

    

 

 

  階段を下りていくと・・

    

 

 

    

 

 

 

  店内は大きな本棚があり時間があればゆっくり本が読める!

    

 

 

 

  コンサートができるフロアーもありましたよ

    

 

 

 

  私は本日のパスタランチをチョイス

    

    入店した時は2~3組しかお客さんがいなかったのに

    帰る時にはほとんど満席でした

 

 

 

  お腹もいっぱいになったことだし

  メインのオリックス劇場に移動ですコンサート デコメ

    

  

 

  劇場前の公園の木もこぴっと紅葉してました

    

 

 

    

 

 

    

 

 

    

 

 

    

 

 

  スターダストレビューのコンサートには今回で2回目の私!

  いつも感じるのは観客の年齢層高っ

  まぁ私も平均年齢つり上げてる~吹き出し デコメ絵文字

  チケットにはジュニア割引(25歳以下)シニア割引(65歳以上)

  1000円キャッシュバックになるんですよ吹き出し デコメ絵文字

  なかなか粋な計らいやけどどっちも関係なかったわ吹き出し デコメ絵文字

    

 

 

 

 

  ・・・で昨日はまる一日しょうちゃんは留守番でした

  たぶんこんな感じで寝てたんやろうね 記号だよ。さげ のデコメ絵文字

    

 

 

              くまえもん。。 デコメ

 

 

 

 

 

 

      ランキングに参加してます

         お辞儀*おじぎ*挨拶*ペコリ*ありがとう*謝罪*ごめんなさい*申し訳ありません デコメ

     しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします

       にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 篠山でのランチはちょっとリ... | トップ | 日帰り旅 午前の部 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (ちゃこママ)
2014-11-10 19:28:13
 スターダスト・・・??? 
私も付いていけないお歳になってしまいました。
それより、オリックス劇場 (旧大阪厚生年金会館)の文字が気になりました (笑)
私が貰うようになるまで厚生年金よ無事でいておくれ!!
返信する
ちゃこママさんへ (maririn)
2014-11-10 23:30:45
アチャ~!
スターダストレビュー知りませんか?
よくCMに楽曲が使われてるから聞けば
「ああぁ~聴いたことある!」
ってことになるかも・・(^^♪
埼玉出身のバンドでボーカルの根本要さんが
尾木ママに似てるんですよ(爆笑)


さすが~ちゃこママさん!
いつもながら目の付け所が違う!
そこに食いつきましたか(笑)




返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野菜」カテゴリの最新記事