しょうちゃん日記

ロングコートチワワの正吉です。
関西弁が得意なワンコ!
ただ今15歳!目指せ16歳!

朝から気分悪いんです

2014-12-09 16:58:24 | 

 

  わが家の正吉君 別に教えたわけでもないのに

  気分が悪くなるとゲージの中にとんで行きますリラックマ、なんで!?!、何で? デコメ

 

            

  今朝も暖房の前でマッタリしてるとおもったら

  急にゲージにダッシュしていきましたわ

  最初のころは母も心配してましたが

  この頃は大丈夫? デコメ

     

 

 

 

     

 

 

 

     

  だんだんと戻す体勢にはいって・・・ケロロ軍曹 デコメ

     

 

 

 

 

 

  これがまたせっかくシートの上にいるのに

  そこでは戻さず中途半端に端っこの方で・・・やばい のデコメ絵文字

  母はすぐにティッシュペーパーを用意

     

     これで準備万端で後かたずけがカルッチン~なんです

     胃腸が弱い正吉君はよ~くこんな事になりますねん汗っ のデコメ絵文字

     でも出すもの出したら元気出してこ デコメ

 

     治りがちょっと遅い時はビオフェルミン薬を飲ませたら

       元気いっぱい デコメ になります

 

 

 

 

 

 

      おまけの話

      高級食パン専門店「レ トワ ブール」に行ってきました

      

 

 

      

 

 

 

     食パン以外にも菓子パンも並んでました

      

 

 

 

      もちろん6500円の食パンは買えないから (←当たり前です)

      普通の生食パンを買いました ( ↓ 370円)

      

      私的には今まで食べた食パンの中で

      いっちゃん美味しかったかも 食べ物だよ。パンだよ。食パン のデコメ絵文字 です。

 

 

 

 

 

 

      ランキングに参加してます

      リラックマ、お願いします、敬語 デコメ

      しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします

      にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

 

      


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一応、ここも神戸市です | トップ | 昔懐かしい中華店に行ってき... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら(‥ゞ (鈴猫)
2014-12-09 17:58:09
大丈夫ですか?
お腹が減りすぎたって事は無いですか?
るうくはお腹が減りすぎたら、うぇうぇするんですよ(‥ゞ
朝方と夕方に良く見られる光景だったので、
私が勝手に「お腹の減りすぎ」と解釈してるんですけどね。
だって、ご飯をあげたら、うぇうぇしてたのに食べるもん。

夕食は、本当は人間が先に食べてからって言いますが、
我が家では、お散歩から帰って来たら、
取りあえず先に少しあげてます。
人間の食事は8時過ぎたり9時過ぎたりするので(T_T)
返信する
鈴猫さんへ (maririn)
2014-12-09 20:47:01
ピンポ~ン!
今日は黄色い胃液だったので空腹だったのかな…(アチャ!)
早よ!ご飯くれ!の合図だったかも・・・

だいたいは胃液なんですが
前の日のご飯が消化されずに出たり
下痢といっしょになったらちょっと焦りますがね( ゜Д゜)

固いものも食べさせないようにって
病院の先生に言われてます(汗)

わが家も飼い主の勝手で夕ご飯遅くなったり早くなったり
悪いとおもってます(反省!)
返信する
Unknown (万里母)
2014-12-09 21:21:23
しょうちゃんはホント、ナイーブなんやね~
昨日の疲れかな?
それでもちゃんとハウスでというのは感心やね。

高級食パンはずーと前「ちちんぷいぷい」でさんサブロウさんが知人から貰ったって言ってました。確か一斤二千円やったような・・・・・
一度食べてみたいもんやわ。
我が家にしたら370円のパンは超高級品です
返信する
こんばんわ (ちゃこママ)
2014-12-10 00:14:04
ちゃこの時と同じですよ
吐いて、黄色い液吐いて、透明な物吐いて、
でも何にも食べなかったですよ
おやつもジャーキーも砂肝も、顔を背けるんです
病院で胃腸薬貰って来ましたか翌日にいつもの食いしん坊の
ちゃこに戻っていました
小型犬ですからね寒さに弱いんでしょうね
胴長のちゃこにはダックス用のお洋服ですね
その前に、腹巻買わなきゃ~~~

XOパン・・・あのさぁ~洋酒じゃないんだからさ
こんな高いパン食べられなせんって
注文する人の顔が見てみていよ
返信する
万里母さんへ (maririn)
2014-12-10 09:36:31
気が強いのに内面はあきまへん(汗)
ちょっとしたことが体調に出ますわ|д゜)
唯一ゲージの中で戻してくれるので助かってます(笑)

このお店パン確かに美味しいです~
370円であれだけ美味しいんやから
6500円のパン一度食べてみたい~(^◇^)
返信する
ちゃこママさんへ (maririn)
2014-12-10 09:41:50
そうそう!先日ちゃこちゃんも体調不良でしたよね
ちゃこちゃんは旅行の疲れが出たのかな?
なんておもってました。
しょうちゃんはしょっちゅう戻すから慣れっこになった
飼い主です(笑)

高級パンそれなりに売れてるんやろうね(^◇^)
私も一度ご相伴になりたいわ('ω')
自分では買えないから誰か一切れでいいから
くれないかな~(*^^*)
返信する
Unknown (かりん)
2014-12-10 09:47:48
しょうちゃん、大丈夫ですか?
うちのワンコたちはそういうことがないから、もしなったらびっくりしちゃいますよ。

食パンが6500円もするんですか!?驚きました。
370円でもけっこうお高いですよね。
うちは地元産の小麦粉のパンを毎朝ホームベーカリーで焼いて食べてます。
それもけっこうおいしいんですよ^^

昨日、このブログでみた手打ちうどんのお店がテレビで出てました!
見てすぐに「あ~しょうちゃんの行ってた店~」と思いました~。
行ってみたいですね~。
返信する
かりんさんへ (maririn)
2014-12-11 11:20:51
しょうちゃん元気ですよ~
飼い主の勝手で食事の時間がバラバラなもんで
お腹が空きすぎて胃液が出たようです(汗)
胃液だけなら余裕で見てます(笑)

370円のパンは少々お高いけど美味しい~
ほんなら6500円ならどんなに美味しいんやろう~(^^♪
でも北海道の地元産には負けるかも・・・(^_-)-☆

北海道でもあのうどん屋さんのことやってたんや!
「エエッ!」そんなに有名??ですわ|д゜)

かりんさん家からはちょっと遠いね(爆笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事