しょうちゃん日記

ロングコートチワワの正吉です。
関西弁が得意なワンコ!
15歳!で~す。

だんだん寒くなりましたね。

2016-11-05 18:45:44 | 日記

 

  朝の話です

  目が開くと最初に見るのは

  正吉君はどこで寝てるのかな?です

  だいたいは自分のベットの中で

  寝てることが多いんです

  こんなかんじに・・・

   

 

 

 

 

  最近は「朝の冷え込みは今年最低でした」

  なんて事をよく耳にするようになり

  今朝もよく冷えたしょうちゃん地域

  いつものように何処で寝てる?で

  探したけどアレッ?いない?

  イヤイヤ!よ~く見たら・・

    

 

 

 

 

  寒かったのか毛布にくるまってました(笑)

    

 

    もっと寒くなると飼い主の布団の中に

    もぐりこんでくるんやけどね

     布団 デコメ

    もうすぐそんな季節到来ですわ

 

 

 

  おまけの話

  先日(11月3日)は朝からええ天気でした

  いつもなら正吉君とどこかに

  ドライブに行くんやけど

  この日は親戚のオジサンが

  ご先祖様の墓参りをしたい!って

  いつものように姪っ子の私に白羽の矢が・・  

  ・・で正吉君には留守番を頼み

  朝からタクシードライバーしてきました

 

 

  いつものコースで(←ワンパターン!)

  朝は行きつけの喫茶店でモーニング

    

 

 

 

  墓参りを済ませたらお昼ご飯

    

 

 

 

  そして叔父を家まで送り届けて

  バイト代をもらうんです

  もちろん朝 昼もタダですよ

    

    少し認知が出てきた叔父の付き合いは

    大変になってきましたが

    このバイト料で疲れも少しマシになりました

    キティ TP 上 デコメ

 

 

 

  しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします

   

  


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぺぺちゃんの成長日記 part16 | トップ | 電信柱がなぜか気になります。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TOM)
2016-11-06 20:11:53
超いいバイト~
うちの親戚にも聞かせてやりたいわ~
うちの親戚・・・足には使っても・・・食事も足代も出ない上に~私が昼代出してるし~

しょうちゃん、まだ自分のベットで寝てるんだね
そうそう寒くなってくると・・・ココア君はもうTOMちゃんの布団に潜り込んでますよ~
TOMちゃんもアンカン出しちゃったし・・・ココアが入ってくると、湯たんぽならぬワンたんぽ暖かくて飼い主もほっこりなんですよね~
TOMさんへ (maririn)
2016-11-07 19:08:47
確かに自給にしたら
ええバイトなんですが・・・
叔父との食事は
あんまり美味しくないわ(笑)

こちらも寒くなってきたので
昨日コタツを出しました
これで毎日正吉君とコタツの守りですわ( ゚Д゚)

ココアちゃんのワンたんぽいいですねぇ(^^♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事