しょうちゃん日記

ロングコートチワワの正吉です。
関西弁が得意なワンコ!
15歳!で~す。

梅雨入りしたとたん・・・雨 雨 雨

2020-06-14 20:42:00 | 日記

 

 水曜日に梅雨入りしてから

 ずっ~と雨ばかりですね

 

 

 今日(日曜日)は亡くなった兄の

 7回忌の法要でした

 雨が降ってたら墓参りが大変なので

 雨靴も準備して

 実家に行く段取りしてました

 

 

 朝起きたら一応雨も止んでて

 法要の時も降らず

 墓参りするときも降らず

 なんとありがたい!

 

 家に帰ってからどしゃ降りになりましたよ

 なんて妹おもいの兄貴なんでしょう(笑)

 

 

 ・・・で今日、わが家の犬っころは

 留守番でした

 まぁ~ずっと寝てたとおもいます

  

 

 

  

 

 

  

 

 

 

 飼い主が帰ってからは

 場所をかえ寝てましたわ

  

        ( ̄q ̄)zzz デコメ

 

 

 おまけの話

 麺類が好きなワタクシ

 今はまってるラーメンがあります

 冷凍の「塩元師」です

 そのまま鍋に入れて温めるだけなんです

  

 

  

  塩元師のお店に一人では入るの

  勇気がいるからこの冷凍袋麺

  重宝してます

     

 

 

 しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします

     にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3チワワ揃いました | トップ | 3か月ぶりでした。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事