しょうちゃん日記

ロングコートチワワの正吉です。
関西弁が得意なワンコ!
ただ今15歳!目指せ16歳!

青春18キップで・・・

2014-01-03 20:53:59 | お出かけ

 

 帰省中の長男! 

 今日は「青春18キップ」を使って日本海方面に・・・

 

 しょうちゃんの朝の仕事は

 電車に乗り遅れないよう

 長男を起こす事です

 いつもはぐっすり寝てるしょうちゃんも

 今朝は早起きしましたよ

 もちろんしょうちゃんも眠たいっすね

        

 

 

 ぼつぼつ起こさないと電車に間に合わなくなるよ~

        

 

        

 

 

 部屋で音がし始めました

        

 

        

 

        

 

 

 このあと予定通りに駅まで送って行きましたよ

 この電車に乗って北の方に向かいました

        

 

 

 さてさて長男はどこに行ったのでしょう? (←それはオマケの話で・・)

 しょうちゃんは長男が帰ってくるのを・・・

 待ちくたびれましたわ

        

 

 

 駅まで迎えに行く予定だったのに

 歩いて帰ってくるって連絡がありました

 勘のいいしょうちゃんは玄関で待ってますよ

        

 

 

 玄関で音が・・・

        

        「おかえり~」

 

 

 

 

 

 

        オマケの話

         長男はどこまで行ったかと言うと・・・

         「餘部鉄橋」まで行ったそうです

         ↓ 新しくつけかえられた鉄橋です

         

 

         ↓古い鉄橋  (今は公園になって歩いて行けるそうです)

         

 

         雪が残ってますね

            

         私も暖かくなったら行きたいです

 

 

 

 

 

 

 

               ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとよろしくお願いします!

 


 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そんなに甘えてどないやねん | トップ | 新しい友達です »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かりん)
2014-01-03 22:51:36
もしかして長男さんは鉄ちゃんですか~??

うちの子たちもちょっとだけ好きですよ。
めったに乗ることがないから珍しいのもあるんですけどね。
新幹線もまだ見たことしかないんですよ。
返信する
かりんさんへ (maririn)
2014-01-03 23:27:22
多分、「青春18きっぷ」は5枚綴り(帰省するのに2枚使用)
なのであまると勿体ないので使ってるのかな(笑)
もしかしたら母親の私も知らないうちに鉄ちゃんになったのかな?
聞いてみますわ(爆笑)

そうか~北海道は新幹線通ってないね(涙)
でも飛行機が道民の足では?
こちらは飛行機より新幹線が足です
(わが家は新幹線より在来線派です(汗))
子供さん一度新幹線に乗られたら速くてビックリ!かもね(^v^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事