しょうちゃん日記

ロングコートチワワの正吉です。
関西弁が得意なワンコ!
15歳!で~す。

やっぱり病院に行きました

2017-12-05 18:21:04 | 病院

 

 先月は飼い主がバタバタしてたもんで

 わが家の犬っころは

 どこかで飼い主の異常を察したみたいで

 ゲリPが始まり・・・顔文字、アチャー デコメ

 まぁ~もう慣れっこで

 こんな日のために1日分の薬を置いてたのを

 飲ませたらゲリPも治まったので

 一安心してたらやっぱりまたまたゲリPが・・

 グッタリしてたし戻したりもしたので

 いつもの動物病院に連れて行きました

  

 

 

 

  

 

 

 

 

 予約入れてたのですぐ名前を呼ばれ

 診察室に入れました

  

 

 

 

  

  先月のトリミングの時の体重は

  少し肥えて2・8キロだったのに

  2・6キロって事は200グラムも

  痩せてましたわ

 

 

 

 

 便もユルユル

 熱もあったので

  注射 デコメ です。

  

 

 

 

  

 

 

 

  

 

  単純な正吉君

  注射1本ですぐに元気になりましたよ

  大丈夫 デコメ

  今はすこぶる調子ええっす

 

 

 

  おまけの話

  待合室で出会った4か月のトム君

  ワクチン接種に初めての動物病院なので

  怖さ知らずで元気いっぱいでした

   

 

  わが家は診察がすんで先に帰ったけど

  トム君名前を呼ばれて診察室に入り・・

  さてさてどうなったのかな?

      笑い デコメ

 

 

  しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします

   


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エスコヤマに行ってきました。 | トップ | どんな風に見えてるのかな? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (たにむらこうせつ)
2017-12-05 20:58:54
ウンチの調子治って良かったですね。
注射は痛かったけれどこれで安心。
お腹痛くなかった?
もう大丈夫ですよ(^-^)
みんなのブログからきました。
返信する
たにむらこうせつさんへ (maririn)
2017-12-05 22:22:42
やっぱり病院ですね( ゚Д゚)
注射1本で元気になりました(^◇^)

わが家の犬っころは
ちょっとのストレスで
すぐに胃腸に表れます(汗)

チョコちゃんは残念でしたね。
ご冥福をお祈りします。
返信する
Unknown (りぃ)
2017-12-06 10:08:47
しょうちゃん注射が効いてよかったです

寒さとかも関係あるのかなあ?

どうぞおだいじに

返信する
りぃさんへ (maririn)
2017-12-06 20:35:02
単純な正吉君は
注射1本打たれたら
元気になるとおもってます(笑)

病院の先生からも
「冷やさないように!」って言われました。
返信する
元気もそうです (やまぼうし)
2017-12-06 23:21:46
元気はお腹の調子が悪いと絶食をして

自分で治します(笑)

その代わりお腹はグルグル、ギュウギュウなり通し

それが2日も続くとさすがに病院へ行きますね。

元気も正ちゃんと同じく注射一本で治りますが

なぜかいつも2本されます(-_-;)

もう一本は抗生物質ですって!

もうけ主義ですね。

正ちゃんの病院は誠意があっていいわ
返信する
やまぼうしさんへ (maririn)
2017-12-07 07:09:58
正吉君、お腹がキュルキュルなりだすと
トイレに一目散に走ってますわ(汗)
わが家もなるべく自力で治すようにしてますが
やはりグッタリしてくると病院ですね。
注射1本で元気になるんだったら
もっと早く病院に…です。

元気君は注射2本ですか?
いやいや!下痢止めだけでええんちゃうん( ゚Д゚)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

病院」カテゴリの最新記事