しょうちゃん日記

ロングコートチワワの正吉です。
関西弁が得意なワンコ!
15歳!で~す。

今週は忙しいっす。

2023-10-30 21:59:13 | 日記

 

 今週は忙しい飼い主です

 なぜかというと

 わが地区は生ごみが月曜日 木曜日

 粗大ごみが第1 第3金曜日

 生ごみは収集後の掃除

 粗大ごみは準備&後かたづけを

 各家順番に回ってきます

 

 それが何のめぐりあわせか

 同時に当たってしまってますねん

 

 

 今朝は正吉君にも付き合ってもらい

 飼い主が掃除してる間

 横で待ってもらってました

  

 

 

 

  

 

 

 

 

 先日、ヒョウが降ったおかげで

 葉っぱがいっぱい落ちてて

 いつも以上に掃除が大変でした

  

 

 

 

 

 ゴミ収集場横の公園にある

 枯れかけの木ですが

 辛うじて枝が引っかかってました

  

  いつか落ちるよね。

 

 

 

 ご近所さんのオーシャンブルーの花も

 ヒョウにたたきつけられて 

 無残な姿でした

  

 

 

 

 

 隣保をぐるっと一周して

 帰ってきました

  

  今度は木曜日ですね。

 

 

 

 ちなみにわが家のきゅうりの葉っぱも

 ヒョウが当たって半分なくなりました

 きゅうりの実は何とかセーフ!(ホッ!)

  

 

 

 

 

 しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路市情報へ
  PVアクセスランキング にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと聞いてよ! | トップ | フラワーセンターでハッピー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事