しょうちゃん日記

ロングコートチワワの正吉です。
関西弁が得意なワンコ!
15歳!で~す。

雨のたつの界隈を散策しました。

2023-07-09 21:22:46 | 日記

 

 今日は雨音で目が覚めました

 すごい音でしたが

 時間が経つにつれて小止みになったので

 たつの市まで行くことにしました

 (前々から行く予定してたんやけどね)

 

 

 曇り空でしたが

 雨は降ってなかったので

 たつの界隈を歩きました

  

 

 

  

 

 

 

 お昼ご飯はまたまた「そうめん処 霞亭 」で

 ソーメンを食べました

  

 

 

 

 さて何が目的だったかというと

 前に見つけたお店の手作りピアスが気に入り

 買いに行ったわけですねん(笑)

 3パターンのピアスをゲット!

  

 

 

 

 わが家の犬っころは留守番してました

 本当はエアロちゃんと留守番する予定でしたが

 急きょ個々の家で留守番になりました

  

 

 

  

  ↑エアロちゃんが来るとおもい玄関で待つ正吉君。

 

 

 

 おまけの話

 昨日、キヌガサダケのことを

 書きましたが今日の地方紙に

 記事が載ってました

 「白いスカートはいた「女王」の正体は?

 わが地区は今年は見れなくて残念!

 

 

 しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路市情報へ
  PVアクセスランキング にほんブログ村


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年は顔を出しませんでした。 | トップ | 耳が遠くなったので・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまぼうし)
2023-07-10 06:06:51
先日テレビでサンドイッチマンさんたちが姫路城へ行ったときに
以前、maririnさんから紹介して頂いた姫路城近くのパン屋さんが出てきました
見ましたか?
懐かしかった~~~~
返信する
やまぼうしさんへ (maririn)
2023-07-10 06:17:35
そうですよね(^^♪
私もやまぼうしさんに紹介したなぁ~って
見てましたよ(^_-)-☆

コロナ禍の前のことでしたよね。
今ではお城前に私が通ってた
スポーツクラブもなくなってしまいましたわ。
返信する
Unknown (万里の姉)
2023-07-10 08:11:25
綺麗なピアスですね✨金魚が泳いでいるのがかわいいです!

キヌガサダケ、今年は生を見てみたいと思っていたので残念です。
我が家のメンバー、そして親戚は人生に一度はキヌガサダケを見るべきだと勝手に思っています😆
たぶん、人よりキヌガサダケに反応します。
返信する
万里姉さんへ (maririn)
2023-07-10 22:00:49
確かに万里姉さん一族はあのきれいな
キヌガサダケを見るべきやわ(笑)
でも近寄るとめっちゃ臭いよ('ω')ノ

ピアスの写真を見たらホンマやぁ~
金魚が泳いでるように見えるね
でも金魚じゃないんです
そしたらあの赤いのは何?やね。
わかりませ~~ん!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事