しょうちゃん日記

ロングコートチワワの正吉です。
関西弁が得意なワンコ!
ただ今15歳!目指せ16歳!

お彼岸で~す。

2014-09-23 18:28:40 | 日記

 

  今日は秋分の日です。天気だよ。晴れ のデコメ絵文字気持ちいい朝をむかえました

  明日から天気 のデコメ絵文字が日本に向かってるから梅雨だねーД のデコメ絵文字が降るって

  天気予報で言ってますが

  今日はウソのようにええ天気でおます

  朝はちょっと冷っとして肌寒かったのですが

  時間が経つにつれて気温がぐんぐん上昇してきて

  布団を干しに広縁に出たらしょうちゃんも気持ちがいいので

  そのまま日向ぼっこをしてます

    

 

 

              かわいい系☆ゆるキャラ☆イラスト☆クマ☆ゴロゴロ☆お昼寝 デコメ

 

 

 

  まったりしてるから窓を開けたままにしてあげてたら

  そのまま眠ってますね

    

 

 

            ( ̄q ̄)zzz デコメ

 

 

 

  時間が経つとだんだん暑くなってきたみたいで・・

    

 

 

 

 

  結局いつも通りに部屋の中に入ってきて寝てますわ寝る のデコメ絵文字

    

    しょうちゃん今日は天気が良いから

    どこかに連れて行ってあげたいけど

    母はお彼岸なので墓参りに行ってきます

 

       留守番 TP 上 デコメ

 

 

 

 

      おまけの話

      わが親族は恒例のお墓参りのお決まりコースがあるんです

      朝、喫茶店でコーヒー のデコメ絵文字を飲んで

      仏壇でお参りして

      お盆だよ。お墓参り のデコメ絵文字お墓参りして

      メインのお昼ご飯は

       

 

 

      海老ランチです

       

 

 

       

 

 

      ご飯 味噌汁つきです

      デザートは私はいつもアイスクリームにします

       

       いつもタクシードライバーのワタクシメ

       送り迎えしてモーニング&ランチをゴチになり

       最後に日当6000円(ガソリン代)をもらうんですピース のデコメ絵文字

       年に何回かこんなアルバイトしてますピース のデコメ絵文字

 

 

      おまけの話 2

      さっき畑から帰ってきてブログを書いてます

      40分前のしょうちゃん地域の今日の夕焼けです

       

 

 

      30分前です

       

        

                すっかり秋ですな デコメ

 

 

 

 

 

 

 

 

       ランキングに参加してます

        心から伝えたい・・・この気持ち! デコメ

       しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします

         にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

 

 

    

    

  

 

 

    

  

  

  


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がいな製麺所でうどんを食べ... | トップ | 手作りごはん作ってます »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (万里母)
2014-09-23 18:51:58
今日は布団干しに絶好な秋晴れやったね。
しょうちゃんもさぞかし気持ち良いお昼寝やったと思うわ。

豪勢なお彼岸コースやね~
モーニングから始まるのが○○家風?
近場の運転手でも皆さん乗せてるので安全運転でね。
しょうちゃんもお参りした?


返信する
こんばんわ (ちゃこママ)
2014-09-23 19:47:11
今日はお彼岸だったのねぇ~
早々とお掃除してお花を供えてこれで誰が来てもOKと
仕事に没頭してたので忘れてました~

うっ~ん美味しそうな海老!!
あれっ
いつも、海老食べてるよね
お蕎麦屋さんでも・・・・いいなぁ~
返信する
万里母さんへ (maririn)
2014-09-23 21:18:29
運転しててもほんまええ天気で暑いぐらいでした(汗)

しょうちゃん気持ちよく寝てるからほっといたら
さすがに暑くなってきたんやろうね(笑)
いつの間にかリビングで寝てました(^◇^)
まだちょっと暑すぎたのかな?

春と秋のお彼岸 お盆 法事etc
毎回同じコースなんです( ゜Д゜)
たまには違うものも食べたいんやけど・・・・(ToT)/~~~

しょうちゃんはいつも留守番です(涙)


返信する
ちゃこママさんへ (maririn)
2014-09-23 21:28:41
そうですよ~(^◇^)
今日はお彼岸で墓参りする日でおました(^^)/

タクシードライバーするようになってから
毎回ご先祖様に手を合わせてます(*^^*)
とってもいい姪っ子でございます(ニコッ!)

ホントだぁ~!
言われてみれば麺類&海老が多い私の食べログですね(爆笑)


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事