しょうちゃん日記

ロングコートチワワの正吉です。
関西弁が得意なワンコ!
15歳!で~す。

その後のチワワの薬事情です

2021-09-28 22:51:15 | 日記

 

 口の周りに原因不明の炎症ができ

 1ヵ月ちかく元々飲んでる心臓の薬と

 プラス炎症を抑える抗生物質の薬を

 飲まないとだめになり

 そのままでは飲んでくれないので

 ケーキの中に入れたり

 アイスクリームの中に入れたり

 色々工夫しましたが

 上手に残してくれてました

 正吉君の大好きなクレープの中に

 隠して入れることもやってみました(笑)

 「クレープの移動販売 MONTAÑA モンターニャ

  

 

 

  

 

 

 

 家でさっそく食べることに・・

  

 

 

  

 

 

  

  

 残念な事に警戒して

 私の手からだと大好きなクレープも

 食べてくれなくなりました。

 

 最後の手段は

 いつもの手作りご飯(鶏肉)に

 豚肉を少しだけトッピングして

 そこに薬を粉々につぶして

 味が分からないようして

 食べさせたらそれなり(残したりもしましたけどね)

 食べてくれ無事に抗生物質の薬は

 飲み終え炎症も良くなり

 今は心臓の薬だけです

 この頃は食欲もでてきて

 全部食べて(飲んで)くれてます(笑)

  

 

 

  

  このまま飲んでくれたらええんやけど・・・

 

 

 しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

     にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ

  PVアクセスランキング にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やながわの和のモンブラン買... | トップ | ピザを食べ損ねました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事