裏ばす -urabass-

探し物は何ですか?
見つけにくいものですか?

変色偏食

2024年03月31日 | BASSING

時期なのか外が騒がしくなってて

何処で子育てしようかの内覧が行われているようで

敷金礼金無料なんで、ぜひ今年も裏ばす荘に来てほしいもんだ

と熱烈歓迎の裏で最近めっきり鋭意選抜❓中の裏ばす

甲子園の選抜は終わったが

見つかったアイテムでやり始めたマイブームなこと

とは言っても年末くらいからシコシコやってるんだけど・・・

もともとアジングやってた際に蓄光用で買ってたライト

マグライトに見えるが、ムーディー光を放つ所謂、UVとかブラックとか言うヤツ

去年くらいに紹介もされてて頭に残ってたのを発見を機に冬の夜な夜なやってまして

同じカラーのルアーでも

このライト当てると、違って変色するのよ


左の方がベリーが白くなる

たぶん塗料にUV顔料が混じっているのでは❓と推測するが・・・

そんなの探してると面白くてね

ワームなんかは一番変色が大きいと思うのはジュンバクかな

水中ではシルエットクッキリ系カラーだと思っているが・・・

青銅色になっちゃうのよ

こんなんで変色するのが釣果にどう影響するのかも仮説立てて試したいが

試せるほど魚釣ってないんで

今では敢えてUV塗料を使ったのも出てるよね



昔、利根仲間内で神ワームって言ってたのも・・・

頷ける気がする~

ちょっと拘ってルアーカラーセレクトしてる感じもしないでもないが

利根バスから裏ばすがセレクトされてない2024スプリング

あっこのライトでトイレの床照らすことはお勧めしませんぜ

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酔状水上 | トップ | 特級呪具 »
最新の画像もっと見る

BASSING」カテゴリの最新記事