悠と望の食う寝る遊ぶ

2005年5月生まれの息子、悠ユウと、
2007年4月生まれの娘、望ノゾミの
育児日記です。前ブログからの続きです。

鼻吸い器

2007-12-11 | Weblog
2年ぶりに持ち出しました。
そう、鼻吸い器。

悠の時は、さっぱり上手く吸えなかったけど、
今思えば、そこまで鼻が詰まっていなかったと思われる。

望は、昨日朝、クリニックに鼻吸引に行ってきたのだけれども、
昼過ぎにはもうズッコズコで、苦しくって、オッパイを飲むことも出来ない。
ひえ~ん、というわけで、
そーだ、昨日年賀状作りであった十波ママ、美優ママが、
鼻吸い器で吸った話をしていたっけ、
それを参考に2年ぶりに再トライしてみよう!!


泣きわめく望を両腕で抱え込み、ずっこと吸い始める!
が、勢い込んで、間違えて大きく吹き込み、あーぁ、望さらに大泣き。
そりゃー、そうだよね、突然苦しい鼻に大量に息吹き込まれて、
鼻水逆流、そりゃあ、最悪だわ。

その後、なんとか吸い込むことが出来、
やったね!!!3センチ高さのボトルが半分くらい埋まりました~!!
すっごい、達成感!!
そりゃー、出ない方がいいんだろうけど、吸うからにはたくさん出したい!!
望は、もうギャンギャン泣きわめいていたけど、鼻はすっきりしたでしょう??


悠は、昨日、保育園で何か嫌なことでもあった??
もう、甘えんポコリン、抱っこ魔の、大きな赤ちゃん!!
降園してから、チャリに乗って、農協に寄って、八百屋に寄って、
家について、チャリをしまって、新聞とって、階段上がって、
手を洗ってうがいして、ジャンパーぬいで、
その間、ずーっと、ずーっと、両腕を上に挙げて、
”かーちゃん だっこうぅ!!!”
大抵、月曜日はこんな感じ。望はずっとママの背中でオンブ。
農協や八百屋のおばちゃんが、背中の望に気がついて、
”あらあら、こんなところにも赤ちゃんがいたのね~”って
たくさん声かけてくれました。
そうでもしなけりゃ、望の存在は忘れられちゃうねー。
かわいそうに。。。とほほ。


最新の画像もっと見る